※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌で悩んでいます。皮膚科へ行くべきか、保湿アイテムを変えるべきか、妊娠線の心配も。アドバイスをお願いします。

助けてください(;´༎ຶД༎ຶ`)
妊娠発覚より、ホルモンバランスなのか、首から下の乾燥がひどく、ニベアの青缶をたっぷり塗った後、ベビーオイルをたっぷりつけてますが、3時間後にはまた皮がめくれるほど乾燥しています。
皮膚科に行った方がいいのか、又はなにか保湿の物を変えた方がいいのか、どうしたらよいでしょうか?
妊娠線ができるかもと不安で不安で。
アドバイス下さい。

コメント

KAA

ニベアの青缶よりユースキンの方が保湿力ありますよ^ ^ 妊娠線も気になったので入浴後は必ずユースキン塗ってました。

  • キャンベル123

    キャンベル123

    早速ありがとうございます⑅◡̈*
    ユースキンですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    明日早速確認してきます⑅◡̈*

    • 5月4日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    ユースキンを試したら、めちゃくちゃ良かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    あんなにオイルにクリームにベタベタに塗ってても、すぐに粉が吹き痒くなった肌が、お風呂上りに、一度ユースキンクリームを塗ると、全くベタつかず、肌は朝まで潤い、粉もふきませんでした…
    本当に涙が出る程嬉しくて、本当にありがとうございました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    本当にいい情報ありがとう⑅◡̈*

    • 5月7日
  • KAA

    KAA

    お役に立ててよかったです(≧∇≦)
    参考に試してくれたって事にすごく感激です(*^◯^*)

    • 5月7日
yui.mam.0826

痒いですよね💦私も、凄い痒くてたまりませんでした😭知り合いに痒いと話たら、皮膚から成分を吸収してしまうので、妊婦さんは何でもかんでも塗ってはダメって聞いて病院行きましたよ💦湿布すらダメなんで病院行った方が絶対いいですよ〜❗️早くマシになるといいですね❣️

  • キャンベル123

    キャンベル123

    痒いです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    皮膚から成分を吸収するんですね‼︎‼︎

    湿布ダメと言いますが皮膚から成分を吸収するからなんですね⑅◡̈*
    納得です⑅◡̈*

    病院が1番ですね⑅◡̈*
    早くマシになってほしいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月5日
くるみトースト

私もニベア青缶とオイルで保湿してもすぐカサカサになってます>_<
かゆみがひどいので薬出してもらいましたが、あとはもう高い保湿クリームに変えるかこまめに塗るかじゃないですかね…
私は青缶朝夕2回でだいぶ落ち着きました。
あんまりオイルやクリーム使いすぎると外出で紫外線吸収しちゃって色黒になるしでもうだいぶ諦めてますσ^_^;

  • キャンベル123

    キャンベル123

    朝晩2回で落ち着いたんですね⑅◡̈*
    本当にこの乾燥は何なんだ‼︎って叫びたくなるくらいひどいし、かゆくてチクチクします(;´༎ຶД༎ຶ`)

    オイルもこの時期悩みますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月5日
el

妊婦発疹?でしたっけ( ´・ω・`)ほんと、かゆいですよね。
お薬だしてもらえるみたいですよー!!

  • キャンベル123

    キャンベル123

    本当にかゆいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やはりお薬を出してもらった方がいいですかね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月5日
こうママ

うちも元々乾燥肌なのに余計に酷くなって
乳首まで脱皮してるように乾燥のせいで皮もめくれたり裂けたりで大変です(´+ω+`)

乳首はオイルなのどぬってガーゼとかを当てたあとにラップで保湿するようにしてねって看護師さんに言われてたまにしてはやっぱラップでかぶれるからやめてますΣ(。・Д・。)


乳首の乾燥は気をつけて下さいね(´+ω+`)

  • キャンベル123

    キャンベル123

    分かります‼︎
    私も乳首も皮がめくれてます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    こんな事になるのは初めてで、びっくり悲しい感じですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    妊娠中はトラブルばかりですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月5日
つな

わたしも最近首から上が乾燥が酷く、痛痒くて
今まで使ってたクリームなど使うと
火傷のようにちくちくして使えなくなりました(;_;)お風呂はいったあとは特にただれて顔が真っ赤になり、皮膚科に行きました(;_;)やっぱり皮膚科に行くのが1番ですよ(;_;)♡

  • キャンベル123

    キャンベル123

    首から上が乾燥されてるんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    チクチクするの分かります‼︎
    私もチクチクして、痛痒く、寝れません(;´༎ຶД༎ຶ`)

    やっぱり皮膚科が1番ですね⑅◡̈*

    • 5月5日
  • つな

    つな


    わたしも寝れない日続きました(T_T)
    はやく治るといいですね(T_T)
    皮膚科に行くと妊娠中でも使える軟膏を
    出してくれるので、、♡
    お大事にしてください♡

    • 5月5日
みゆっきーん

ヒルドイドという保湿剤は産婦人科でも出してもらえますよ!でも、痒みはおさまりません( ; ; )わたしはアトピー持ちもあって、乾燥と痒み悪化しました。
頭皮まで痒くて大変です😭
辛いけど、乗り越えましょうね!!

  • キャンベル123

    キャンベル123

    ヒルロイド知ってます⑅◡̈*
    あれは産婦人科でも処方してもらえるんですね⑅◡̈*
    痒みは治らなかったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    この痒み本当に辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 5月5日
ぷー

ヘパソフトって言うクリームなら痒みもなくなり、保湿もしてくれますよ★

  • キャンベル123

    キャンベル123

    ヘパソフトですね!
    調べてみます⑅◡̈*
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月5日
みやんこちゃん

順番的にオイルを塗ってからクリームを塗ってみてはいかがですか?

お顔のお手入れとかでも肌を潤わせてからオイルで保湿して最後にクリームで膜を作って閉じ込める!!って言われたことがあります。


とりあえず連休中で皮膚科もお休みだと思うので、応急処置としてですが…

  • キャンベル123

    キャンベル123

    わざわざありがとうございます⑅◡̈*
    塗る順番ですね⑅◡̈*
    試してみます⑅◡̈*
    ありがとうございます‼︎

    • 5月5日