※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で不安です。前回の経験もあり、薄い出血があります。仕事を休んでいる方もいるのか気になります。自宅での過ごし方も知りたいです。

妊娠初期の切迫流産について質問です。
前回切迫早期流産(6w3d)経験者です。

初診に行く前々日に少量の薄いピンクおりものがあり、先生にゆっくりするしかないと言われました。その診察後に生理痛のような腹痛、陣痛用の腹痛がありましたが、その日のうちにおさまりました。
翌日は仕事も休みだったので1日寝転がって安静に。そして今日仕事に出勤したのですが、水おりに薄く血液混じりの出血がありました。前回流産した時は鮮血がでて、その後5日ほど茶色の出血となり自己判断で様子みながら仕事し、6日目に多量に出血し流産となりました。

また流産になってしまうのではと不安です。
早期の流産は仕事や私生活が原因でなる事はないとありますが、早期から腹痛や出血があり仕事を休んでおられる方は結構いらっしゃるのでしょうか?(´;ω;`)
また切迫流産で自宅安静となった方の自宅での過ごし方を教えてください。私はこたつで過ごす事が多いのですが、温めすぎも良くなかったりしますか?

コメント

ニコ

初期(6〜7wぐらい)の時に出血し切迫流産になり仕事を1週間ほど休みました💦

おっしゃる通り、初期のものはママに原因がなく自然淘汰です。
先生にもこの時点ではできることは何もなく、自宅で出血が止まるまで安静にしてください、と言われました。
安静レベルにもよるかと思いますが、食事、シャワー、トイレ以外寝たきりでした💦

寝てるとネットとかで検索魔になって不安になるかもですが、精神的にも良くないので、動画見たり本当に寝たりして紛らわしてました!

冷えるよりはいいかと思いますが、絶対あっためなきゃ!というのでコタツにいるよりは、ママが心地よいところで安静にするのが良いと思いますよ!
周りでも初期の1ヶ月出血止まらない人がいて、何日かに1回注射打ったり(なんの注射かわかりませんが)してましたが、その方も今9ヶ月です。
早く出血止まるといいですね😢

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます📝
    ちょうど私と同じくらいですね💦
    出血はほんの少しだけでて、それ以降はでてません。乾いたら茶おり様になってました。また、前のこと繰り返したくないって思いが強すぎて、慌てて午後休にしてもらいましたが本当に判断が難しすぎて😭
    少ししか出てないからってそのまま働いてまた出血したら手遅れじゃないかとか😭
    確かに、安静中携帯ばかり触っちゃってます💦検索しすぎて疲労なのか、つわりによる倦怠感なのかわからないくらいです😂

• 12月14日