※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

食道に痛みがあり心配です。同じ症状で治った経験のある方いますか?要相談です。

妊娠35週ですが食道が広がるような、胸あたりの食道に飴玉がつっかかっているような痛みがあってタンもあって、座ってても痛くなる時があり食道癌の症状だと思ってしまいますが、先月逆流性食道炎の薬をもらって飲んでいましたが喉の違和感と胃液が上がってくるのは無くなってかわりにその症状が出始めました。

同じ症状で出産や臨月には治ったよって人いますか?
妊娠前から食道炎が慢性化してるタイプですので心配です。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぽんchan.

私も妊娠中、逆流性食道炎に苦しみました…
出産3日目には直りましたよ

はじめてのママリ🔰

私もなりました😅
私も癌かと心配しました(笑
産んでからは一切無くなりました。産んだ2日目から3日目でなくなりました。
子宮が胃を押し上げているんだと思います。
妊娠中に体内写真?撮ったら、こんな所に肝臓!?くらいに、内臓の位置がおかしかったです😅
そんなになっていても生きられるんだから人間って不思議ですね。
出産まであと少しですね!
胃が押されて苦しいとは思いますが、癌ではないので安心して出産に臨んで下さいね😊

私も3人ともそんな症状になり、3人目が1番辛かったです…(>人<;)
助産師さんに相談しましたが、私の担当の先生は薬出してくれないタイプの先生だったらしく( ; ; )
全く食欲出ず、常につっかえてる感じと灼熱感半端なかったです…おかげで臨月なのに体重全く増えませんでした!笑
出産したら、スッキリしました(^^)!!

えまり

私も逆流性食道炎でネキシウムを飲まないとのどが焼けそうになります。
一回ストレスがかかりすぎたときに喉に梅干しの大きいサイズみたいなのがずーとある間隔で心配でしたが、ストレスがなくなったら私はよくなりました。心配であればお医者さんに見てもらうと安心ですのでいった方がいいと思います。

ちびすけ

私も、そんな症状で産む前日まで、吐いていました😥出産後は見事に復活しました!