※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊婦です。足の付け根や膝関節の痛みがあり、運動について相談したいです。赤ちゃんが大きいため、早く産みたいと言われました。

36週に入りました😊

今は突然襲ってくる足の付け根の痛みや、お尻あたりから膝関節までのピキッと走る痛みが怖くて、買い物に出ても恐る恐る歩いてます💧

足の付け根の痛みや、腰痛、恥骨痛などある方や、過去に経験された方は、どのような運動をしていましたか⁇

色々な痛みがある状態ですが、赤ちゃんが35週の時点で推定2800gあり、骨盤のサイズに対して大きすぎるらしく、先生からもうお腹張っても良いからとにかく動き回って早く産みましょう!と言われました😅

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目は妊娠後期から恥骨痛を経験しました!
現在2人目妊娠中で21wですが、既に恥骨が痛いです笑😅

とにかく、何処へ行くにも歩いてました!
というか、車がないので歩くしか手段がなくて😅笑

そのおかげなのか、1人目はすごい早く産まれました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

うちも車なしで、買い物行くには歩くしかないのですが、先日足の付け根が痛すぎて帰り道に道路で立ち往生してしまって😅痛み庇いつつ、ノロノロ歩くのでも意味あるのかなー?と思ったりしてます😳

• 12月14日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

私もよくありました笑😂
    臨月辺りはお腹の張りと恥骨痛とでイテテテ…。と道でよく休みながら笑

全く動かないよりは体調を見ながら無理をしない範囲で動いた方がいいような気がします😀

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いからちょっとしゃがもうかと思いましたが、周りにお腹痛いと勘違いされたら困るし、棒立ちのまま無表情で我慢しました( ;∀;)やっぱり臨月辺りは経験する人多いんですかね!

散歩沢山して正産期に入ったら早めに産みたいね!と言われましたので、ゆっくりでも頑張って歩いてみます😃
    ありがとうございます✨

• 12月14日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

臨月辺りは経験する人多いかもしれないですね!🤔

無理しない範囲で頑張って下さい💗
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 12月14日
初めての投稿

私も同じです!!
赤ちゃん2週分ぐらい大きくて、おなか張ってもいいから早くうみましょう。と言われて怖いです😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    大きいと産むとき自分も赤ちゃんも辛いと言われたのでどうなるのか不安ですよね( ; ; )何か運動してますか⁇

• 12月16日
  • 初めての投稿

初めての投稿

ですよね😭
    歩いてくださいと言われてますがほぼ歩いていません😱
    家でゴロゴロして食べてるだけです😰ただ、買い物行くのに少し歩いて行くだけですが2.3日に1回です😞
    お風呂上がりは必ずストレッチしてるようにはしてますが意味があるのかないのか、、、😨自分に甘々で情けないですがやる気が起きません😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ一緒です😃💦笑
    検診の時と、3日に1度の買い物のときくらいしか歩いてないです😓しかもノロノロ歩きで運動と言えるのか不明…

私はストレッチではなく、気が向いた日はエアロバイク10分くらいやるだけで、あとは食っちゃ寝してます…

朝の家事終えてから散歩1時間して、また夕方から家事してって…安定期すぎてからはそんな体力無いです( ; ; )

でも早く産まないと赤ちゃんが大きくなりすぎるのも不安なので、出来るだけ頑張ろうと思ってはいます…一緒に頑張りましょー😭

• 12月16日