※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生活音の大きい人うちの母親なのですが・ドアは開きタイプでも引き戸で…

生活音の大きい人

うちの母親なのですが
・ドアは開きタイプでも引き戸でも勢いよく締める 
毎回ガッシャーン!ピシャー!バン!当たり前ですが明らかに家に歪みが出てきて やめるよう言っても全く聞かない理解できていない
・必要ないのにむだにあちこち動き回りドタドタどうしたらそんな足音が出るのか分からないくらい足音を立てる
・回すタイプの水道が閉まっているか不安なのかめいっぱい締めるためこれまで何度もパッキンを交換する必要があった
・食事は飲むように食べる。(156センチ80キロの肥満)
食器内で激しく箸やスプーンをかき回す?ためカチャカチャカチャカチャカチャすごい音を出す。もちろんクチャクチャ音も。

特に自分がドアの音を立てるのも聞くのも苦手で気を遣って締めるためすごく不快です。開くタイプのドアなんて、閉まるまで手で押さえるのが普通と思うのに母親は必ずめいっぱい開いたあと手を離し放置なので毎回 バッターン!です。それを無駄に動きまわるため繰り返し何度も、、。
子どもの頃から私は不快で何度も大喧嘩をしてきました。今は距離をとっていますが、帰省しなければならないことも多く 本当に嫌で😣
ちなみに母親は明らかなADHD傾向、仕事は全てクビ。
これも関係あるのでしょうか?
母親タイプの方、なぜ直せないのか教えていただきたいです。 ちなみにおならも気にせずするしトイレ掃除後ろくに手も洗わないしどこがおかしいか理解できないようです。   「うるさい!あんたがおかしい!」と子どもの頃から怒鳴られたり叩かれたりするだけです。

コメント

M

もう。生活習慣の違いと思って
諦めるしかないですよね😰😰

きっと治す事は出来ないです。。
本人の性質?ですよね😢😢

仕方ないと割り切って
やるしかないです😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    こちらはめちゃくちゃストレスなのですが本人は全くどうでもいいのでしょうね
    何万回言っても治らないので、、

• 12月14日
もも

以前同居していた義母が完全に同じタイプでした😨
ドアの開け閉めがうるさすぎて、娘が起きてしまう事が多く、我慢しきれなくなり私から注意して改善はしましたがそうやって生きてきているので気を抜くとバーンと閉める音がして本当にストレスでした💦
水道も全開で出して水をびしゃびしゃこぼすので、元栓をギリギリまで細く締めました笑
気にくわないと旦那に感情的にキレ、旦那から言い返されると泣き出すという…
義母はアスペルガーだと思うんですが不快すぎますよね💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    こういう人いますよね
    身近だと本当に苦痛です。
    水道全開同じです。 感情的にキレ叫びまくったり 泣いたり も同じ。
    関わらなくて良いならいいのですが

• 12月14日