※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんに浄水器のお水は大丈夫でしょうか?節約のために浄水器を使いたいけど、赤ちゃんには問題ないか心配です。知識のある方、教えてください。

0ヶ月の赤ちゃんに浄水器のお水はよくないんでしょうか?
1人目の時ミルクを作るとき用に赤ちゃん用のお水を買ったり、一度沸かして湯冷ましを作って使っていたのですが節約できるところは節約したいなと思いまして笑

浄水器だったらフィルター通してるだけだし問題ないかな?と思ったのですが、、、
知識がある方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

deleted user

沸かしてから飲ませるなら問題ないですよ。

  • おのこ

    おのこ

    やっぱり沸かすのはした方がいいんですね😵

    • 12月14日
コリアンダー

ウォーターサーバーとかではなくてですかね?
自分も浄水器は使ってるんですがまだ0ヶ月だと1度沸かした方が良いと思います(´・ω・`)
あとミネラルとか何か入ってるやつだと良くないってのも聞いた事あります!
うちは流石に生は怖くて1度沸かして湯冷ましに使いました!

りんご🍎

蛇口に浄水機能が
ついてるってことですかね?
それでも水道じたいが
ほんとに衛生面きれいか
気になるので
私なら使わないです!
まだ生まれたての赤ちゃんですし
お湯わかすくらいなら
そんなにお金も
変わらないと思うので💦

ウォーターサーバーなら
なんとなく安心なので
そのまま使いますが!

  • おのこ

    おのこ

    お二人まとめてですみません!
    家にあるのは水道についてるタイプとポット型のものです🚰
    やっぱり心配なら沸かした方がいいですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日