※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

一人っ子がいいなと思っていたけど、妊娠や出産で大変な経験をしてしまい、子育てに不安を感じている。赤ちゃんが寝ないことやイライラが続いて、可愛いと感じられない悩みがある。

選択一人っ子がいいな〜

悪阻ものすごくしんどかったし
切迫診断出て寝たきりになったし
生まれる気配なくて促進剤するけど
全然子宮口開かなくて
血圧上がったし
緊急帝王切開になった

そもそも性格的にも向いてないみたい子育て
心に余裕が全然ないもの。

どーして寝てくれないの??!!
なんでなくの?!!ってなる

イライラするし。


可愛いと思えない😭😭😭😭

可愛いのにねーーー😭😭😭😭

コメント

deleted user

うちはたぶん選択一人っ子になりますよーー😊

妊娠中は重度の蕁麻疹が出て顔から足まで痒くて寝れない日が2ヶ月以上あり、今も蕁麻疹の跡が身体中に残ってます😅
ようやく生まれたと思ったら今度は腰のヘルニアになって、座ることもままならないのに3時間おきの授乳😭😭
毎回痛くて悲鳴をあげながら授乳しました😅

ようやく4ヶ月まできましたが、これをもう一回なんて無理だから!と思っています。
次はーなんて言うやつには、200%蕁麻疹とヘルニアにならない保証があるなら産むと言っています😆
うちの両親も旦那の両親も、蕁麻疹とヘルニアの酷さを目に見ていますので、あまり次はー的な事は言われないのが幸いです😅

  • 、

    蕁麻疹出たんですね💦
    妊娠って免疫下がって悪阻で食べれなかったりでさらに免疫下がって色々な症状でますよね、、、

    ヘルペス2回
    かんじだ
    扁桃炎になりました😭
    悪阻中の扁桃炎もなかなかしんどかったです💦💦

    健康体でも3時間おきとか大変なのに😂

    • 12月14日
まい

選択一人っ子、全然いいと思います☺️なにも悪いことないですしね。
ただ今決めることはしなくてもいいと思います。妊娠中や出産前後、大変な思いしてもうそれは嫌だと思うのは普通ですし、産まれてすぐの生活がしんどいのも当たり前です。
1年経つとだいぶ生活も変わるので、そのときどう思うかということにもよると思います。

私ももう無理かなと思ってましたが、今は二人目欲しいなと自然と思えるようになりました。

  • 、

    確かに一年経つと変わりますよね😌
    早く暖かくなって公園行きたいです♪

    • 12月14日
deleted user

私も男の子で一人っ子にしたいです😭
お気持ちすごくわかります😢
つわりも産むまであったし、可愛いのにイライラしてしまい後でふと我に返りの繰り返しです😂いつか楽になるいつか楽になると言い聞かせてます😂

  • 、

    可愛いのにイライラするの分かります😭
    未知の世界で不安も沢山だから余計にですよね、、

    • 12月14日
ぶん

私も産まれてすぐの子育てめっちゃ辛かったです😞

2ヵ月過ぎたあたりから顔を見て笑うようになったり1人でメリーやテレビ眺めて大人しくなったので精神的に楽になってきました!

目も見えてない新生児のうちは笑ったりもしないし泣くか飲むか寝るの繰り返しだから大変ですよね😭
今が正念場!無理せずゆっくり育児楽しんでください😍

  • 、

    やっぱりそうですよね💦
    まだ意思疎通できないから余計ですよね😭
    新生児微笑の時は笑ってる〜可愛いってなるんですけどね

    ギャン泣きの時がどうしたのー??😭😭😭なんで泣いてるのー??😭😭ってなります

    • 12月14日
さ🦖

全然良いと思いますよ(。・ω・。)ノ

我が家は、夫婦ともに
2人兄弟(兄妹)なので
出来ればもう1人は、欲しいねぇと話は、してますが…
妊娠中、初期は吐きつわりに
食べつわりだし
マシになって来たと思ったら
喉つわりやらになるし
低血圧と貧血で動悸めまい凄かったりで
色々しんどかったですけど😅

ただ息子の時に、破水もおしるしもなかったので
経験したいなぁとは、思います‼︎

deleted user

とってもかわいい良い子ですが、選択1人っこ希望です😌❤️ 満足で🙆‍♀️