※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごん
妊娠・出産

不妊治療を経て、出産する病院を選ぶ際、愛染橋病院と日本生命病院で悩んでいます。口コミが気になり、実際に通院・出産経験のある方の意見を知りたいです。

不妊治療を経て、初産でもうすぐ出産する病院を決めないといけないのですが、クリニックの先生がすすめてくれた、
大阪市の愛染橋病院と、日本生命病院とで悩んでます。

愛染橋病院の方が、どんな事にも対応出来るとの事と、出産費用が安いのですが、、、、口コミをみると(Googleの)最悪な事ばかり書いていて、不安になりました。

今現在、愛染橋病院で妊婦検診してるよ♪そこで産んだよ♪って方、リアルな意見教えて欲しいです。

あと、日本生命病院で妊婦検診してるよ♪産んだよ♪という方もおられましたら、感想&意見教えてくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

まゆまゆ

9月に日本生命病院で出産しました。
事情により他院からの転院なので、検診は数回です。
丁寧に見ていただけますが、総合病院のため、待ち時間が少しあります。
入院に関しては、病院が移転したため、とてもキレイです。
またすべて個室で、トイレ・シャワーもついているため、余計な気を使わなくていいし、ノンストレスで過ごすことができました。
しかし費用は少しお高めになります。

私の友人が先月愛染橋病院で出産しました。
相部屋のため、費用が安かった。
出産時のあらゆることに対応できるので、安心。
助産師さんなどの対応がよく、この病院にしてよかった。
と、言っていました。

あくまで個人の見解ですが、参考になれば。
ままごんさんが無事出産できますように!

• ままごん

ままごん

早速のご解答ありがとうございます。
    まさか、両方の病院の意見を教えて貰えるなんて!!有難いことこの上ないです!!
    日生病院は、出産費用が確かに高めですね。でも、個室!!なんですね。それはストレス無く良いですね。施設自体も綺麗&新しいということで益々日生病院にしたい気持ちが沸いてきました。
    でも、愛染橋病院もご友人の言われる事を思うと、Google口コミほど、ボロカスな対応をする病院じゃないのですね。
    費用の問題で愛染橋病院かぁ..と不安😖💧だったのですが、ちょっと希望持てました!

本当に貴重な意見をありがとうございました。

• 12月14日
のんたん

初めまして!今現在愛染橋病院で妊婦健診をしてます😊

愛染橋病院って、大阪で1、2番目に年間分娩件数が多い病院ってご存知ですか?⭐️
費用が安い事、異常分娩にも対応してくれる事
など、色んなメリットがあります✨

母子同室でたしかに大変かもしれませんが、分からないことをすぐ解決できるので 入院中にある程度お世話に慣れることが出来るのではないかと思います😊
帰ったら どのみちやるのは自分!!なので慣れておくって大事ですよね🙌

分娩の人数が多い分、クチコミってそれだけ書かれてしまうと思うんです💦

嬉しい事があったら、相手にありがとうと伝えられるけど、
嫌なことはなかなか伝えられないから、後々クチコミに書いちゃうんじゃないかな…なんて思います🤥💦

ちなみに…
まわりに美味しいお店も多いので、毎回検診帰りにランチして帰るのが私の楽しみです🥰笑

• のんたん

のんたん

口コミや評価って、やっぱりただの印象操作や愚痴やストレスの吐きどころなイメージがあります…😅
    もちろん参考になるものもありますけどね⭐️

それよりも、出産レポや病院で出産された方のブログ見た方が細かい部分がより分かるかもしれません🥺✨

長くなりましたが、
    ままごんさんが
    思い出に残る ような良いお産を出来ますように💗🥰

• 12月15日
  • ままごん

ままごん

ご解答頂きまして、ありがとうございます😭✨

しかも、今、現在愛染橋病院で妊婦検診に通ってらっしゃるんですね。
    なんとリアルな意見!!有難いです。

たしかに、、、のんたんさんのおっしゃる様に、愚痴の吐き所やそういうのに口コミって使われがちな様な気もします。。が、Google口コミ見てると、恐れおののく内容多くて💦どんな病院や???と、不安になったもので、、、
    今、現実通ってはるという事ですし、のんたんさんからネガティブな意見が出てない事で、ロクでもない病院とも違うんだなぁ..と、大分不安が拭えました。

ちなみに、のんたんさんは、
    愛染橋病院通ってらして、「はぁ?💢」って、事なかったですか?
    Google口コミなどで見られる意見は(人生で出会った最悪の病院でした..など)、大げさやなぁ..💦と、思われますか??
    もし、ご都合よろしければ、教えて頂けると幸いです。

貴重な意見ありがとうございました。

• 12月15日
  • のんたん

のんたん

だいたいGoogleの悪いクチコミ書いてる人は、他のお店にもボロカス書いてる人が多いです😥笑
    直接言えない事を書いて鬱憤はらしてるんだろう…と解釈してます💦笑

通っていて、怒るような出来事は今のところないです🙌
    たしかにキッパリはっきりと物を言う看護師さんもおられますが、
    ちゃんとした事を言ってくれてるし、なにより私達のこと考えて言ってくれてますし!
    体重管理出来てない自分が悪い…とかの理由なのではっきり言われるのも仕方ないですし🤣笑

待ち時間は長めですが、
    体調が悪くなった時に背中擦りながら
    「暑かった〜?ごめんね😥ここ涼しいから座ってまっとき〜!」と支えて移動させてくれたり、
    優しいです😌💗

ファミリー教室でお会いした助産師さんもみなさん優しくて、ついでにママ友も出来ました🥰

私はこの病院でよかったと思ってますよ😉⭐️

面会に関しては色々とルールが厳しい面もありますが、
    私は納得しています😌⭐️

• 12月16日
  • ままごん

ままごん

ご解答頂き、ありがとうございます😭✨

そうなんですね。のんたんさんのお陰で、愛染橋病院に対する偏見が取り除かれました。
    今、現在通ってらっしゃる、のんたんさんの意見が聞けて本当に有難いです。

のんたんさんの貴重な意見&お時間を頂きまして、本当にありがとうございました。

• 12月17日
  • のんたん

のんたん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

産院選びや手続き等、
    出産までにやる事がたくさんあって大変だと思いますが、
    今からたくさん嬉しいことや未知の経験がありますよ⭐️🥺

無理だけはせずに、ままごんさんが楽しく穏やかな妊娠生活が送れますように🥰

私も出産怖いけど頑張ります!!!!🙆‍♀️💗

• 12月17日
  • ままごん

ままごん

こちらこそ、ありがとうございました。

今日、紹介状を書いてもらいました😊
    色々悩みましたが、
    のんたんさんから教えてもらったことや、万が一何があっても対応可能な愛染橋病院が高齢出産でもある自分には良いとおもいます。

のんたんさんも素敵な、にんぷー生活エンジョイされてくださいませ👋😆🎶✨

本当にありがとうございました。

• 12月18日
とと

長男を愛染橋で出産しました!
元々は個人病院で出産予定でしたが急遽愛染橋へ転院し出産まで入院だったので検診の事は分からないですが入院の為母親教室?を一度も受けれなく、陣痛やお産がどんなものなのかも全く分からないまま出産になりあまりの痛さに少しパニックになってしまいました...すると真横にあるナースステーションから私を見て笑い声が😠
陣痛中でもそこだけは鮮明に覚えているくらい腹が立ちました🤯
出産後も上から目線の看護師達に絶対に次は違う病院で産むと決めました😤
もちろんいい看護師さんもいらっしゃいましたし医療面では安心できると思います🙌
8年も前なので変わってると思いますが愛染橋にはいい思い出がないです🙇

• ままごん

ままごん

ご解答ありがとうございます。
    うわ~~~~やっぱり..((( ;゚Д゚)))Google口コミの感じ悪さは、嘘やなかったんですね..
    パニックなってるの見て笑う?最悪ですね!!!感じ悪さ。

やっぱり愛染橋病院、ロクでもないですなぁ..
    Google口コミって、あながちバカにできませんね。。。

でも、出産費用が安いから、僅かな希望を持てる口コミを求めてましたが(どこがで..💦)、やはり現実はそうなんですね..

貴重な意見、本当にありがとうございます。

• 12月14日
ぷ

私も不妊治療を経て長男を出産した個人病院で2人目も出産する予定でしたが、胎児発育不全と妊娠高血圧のためNICU、MFICUがある愛染橋で出産しました。
私は31w6dの出産でしたが27wからMFICUに入院したので外来は短かったのですが、健診費用は公費券から大幅に出ることも無かったです。
私の個人的な感想はMFICUの人たちが良すぎたので一般病棟の人たちの対応が微妙でした。
いい人も居ましたが、やはりお母さんが主体になって色々やってねーって感じに思いました。
私は娘がNICUに居たので搾乳して母乳を届けましたが、動けるなら行ってねって。帝王切開の後はきつかったです。

あと、ご飯は総合病院!!って感じでお祝い膳もありません。
費用は安かったように思います。

• ままごん

ままごん

ご解答ありがとうございます。

まさに、ついこの間愛染橋病院を利用された貴重な意見、ありがとうございます。

MFICUの看護婦さん達は、感じ良かったんですね。

どこもかしこも感じの悪い看護師ばかりの病院では無いんですね。😌
    でも、一般病棟の看護師はあんまり..な感じなんですよね。。。あ~~やっぱり愛染橋病院ダメかぁ~~😞⤵️⤵️

費用が安いし、なんでもおまかせできる病院だから、、検討したかったけど、、、(;´д`)

ご飯は、期待しない様にします!!!

貴重な意見、本当にありがとうございました。

• 12月14日