※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを嫌がり、座らずに食べるようになりました。テーブル椅子に座らせて練習すれば元に戻るでしょうか?

娘が手づかみ食べしてくれなくなりました(><)💦
以前からベタベタするのが嫌らしく、大好きなバナナくらいしか手に持たず、後はおせんべいやボーロなら手で持ってくれてたのですが、、この頃落ち着きがなくテーブル椅子に座らなくなってしまい床に座らせて遊びながら食べさせたり、ゲートに掴まらせて立ったまま食べさせてたので、そのせいなのでしょうか(><)?おせんべいを渡しても手で持たず口を持ってきて食べるようになってしまいました😭😭
テーブル椅子に座るように練習したら元に戻るでしょうか💦

コメント

ゆり

うちの子も、手が汚れるのが嫌で手づかみしませんでしたよ!
フォークに刺して一緒に持たせて食べたりしてました
今でも口や手をフキンで拭きまくりながら食べてます(3歳
綺麗好きな子になるのかもですね〜

• tomona

tomona

コメントありがとうございます(><)💦そうなのですね✨そういえばこの前フォークでバナナを刺してあげたら1回自分で持って食べました(><)自分で拭いたりして食べるなんてすごい😲✨✨キレイ好きなのは性格でしょうか?
    私が少し神経質なので手を拭いたりしすぎたのかなと反省してます💦

• 12月14日