コメント
おみ
保育士です。
そういう子いました!対応として、ペーストで食べないなら刻みにしてみたり、お粥も粒を大きくしてみたりすると食べ出した!という例もありました。
🧸
うちは何故か好きなミニオンの人形を見せながら食べさせることもあります笑
にこーっと口が開くのでスッと入れると食べます笑
mamari
BF試してみましたか?
うちはBFなら何でもぱくぱくです。なのでコーンのBFをおかゆに混ぜたり…
ヨーグルトにぶどうともものBF混ぜたり試行錯誤です。笑
おみ
保育士です。
そういう子いました!対応として、ペーストで食べないなら刻みにしてみたり、お粥も粒を大きくしてみたりすると食べ出した!という例もありました。
🧸
うちは何故か好きなミニオンの人形を見せながら食べさせることもあります笑
にこーっと口が開くのでスッと入れると食べます笑
mamari
BF試してみましたか?
うちはBFなら何でもぱくぱくです。なのでコーンのBFをおかゆに混ぜたり…
ヨーグルトにぶどうともものBF混ぜたり試行錯誤です。笑
「かぼちゃ」に関する質問
離乳食最初のにんじん、かぼちゃ 既にフリーズドライ使ってるんですけど皆さん手作りされてるんですかね、、、😅 2種類混ざってるやつ食べれるようになってから手作りしようと思ってます.....笑笑
離乳食拒否が始まりました😭 8ヶ月半の息子、保育園では初期食を100g完食しているのですが自宅では中期食を食べてくれません。 保育園で中期食を食べてもらうため、自宅で練習中です。 自宅では ・7倍粥 ・芋やかぼちゃ、…
生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲 あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭 5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になってい…
家事・料理人気の質問ランキング
やえ
保育士さん!
それも実践済みでおぇっとえずいて
それからは口も開かずなんです😂
味付けもしてみたんですが
それも拒否で…😭
保健師さんとかに相談した方がいいんですかね?
おみ
それは困りましたね😭
他に思いつくのは、大人用の箸であげてみる、ママも一緒に食べながらあげてみる、めちゃくちゃ褒めながらあげてみる、環境(部屋)を変えてみる、ぐらいですかね。保健師さんに相談するのも手ですね!不安だとは思いますが、何か原因はあると思うのでゆっくり試してみてください😉
そもそも少食でってことなら大きくなるにつれてちゃんと食べれるようになりますよ⭐️