※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

妊娠線クリームを塗っていたのに36週で妊娠線ができてしまいました。妊娠線が薄くなり、ビキニなどの服を着ることは可能でしょうか?自分の服装について悩んでいます。

妊娠3ヶ月くらいからママ&キッズの妊娠線クリームを塗っていたのですが、36週からいきなり妊娠線がバーッとできてしまいました!毎日かかさず塗っていたのにできてしまった方いますか??😅
また、妊娠線はどのくらいまで薄くなって、そのあとビキニとかお腹だす服とか着れた方いますか??まだまだビキニとか、夏は肌を見せたいです。。
妊娠前にそういう服をよく着ていたので、できれば出産後もそういう服を着たいと思っているのですがこれは母親の自覚が足りないのでしょうか😭なんだかどっちにしろ赤ちゃんに申し訳ないという思いもあって、自分が情けなく感じています😭😭😭

コメント

mei

1人目2人目で出来ましたけど白く薄くはなりますよー!プールでビキニ全然着てます😊

  • sea🌴

    sea🌴

    普通に着れるくらいまで薄くなるんですね!💫
    産後どのくらいで薄くなりました??

    • 12月13日
あいこ

私もそれくらいで塗り始めましたが妊娠線できました😅どれだけ塗っても体質は仕方ないですね💦
4ヶ月立って妊娠線は今あまり気になりませんが、お腹のたるみ(伸びた皮)はなかなか戻らないのでビキニなんて着れません😂
ママだって女性ですからおしゃれしたい気持ちがあるのは当たり前です!気にする事ないと思います!!

  • sea🌴

    sea🌴

    コメントありがとうございます!
    なるほど妊娠線が薄くなっても皮が伸びてるのですね。。

    • 12月14日
tmtmtmtm

塗ってもできました!産後急激にお腹が凹んだ反動でもっと妊娠線増えました!笑
出産8ヶ月たって薄くはなってますけど、完全に消えないですねー!

  • sea🌴

    sea🌴

    へこんだ反動で増えるんですか!?怖すぎる!!笑
    もう割り切るしかないですかねー😂

    • 12月14日
ちゅん

安定期入る前から毎日かかさず塗ってましたが腰、太もも、お腹にできました!
私の場合妊娠時に太りすぎたってのもありますが(笑)

  • sea🌴

    sea🌴

    そうなのですね!
    私は体重は範囲内なんですが、皮膚が伸びやすくない体質なんですかね、、

    • 12月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    妊娠前に痩せてた人はお腹が急激にでてきて急激に皮膚がのびるから妊娠線ができやすいと聞いた事あります!ほんとかどうかはわかりませんが(;・∀・)

    • 12月14日