※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事や飲み物を吐いてしまい、体重も7キロ減少。通院で点滴治療を受けるが外出が困難。辛くて苦しい日々を送っており、赤ちゃんのために頑張りたい気持ちと現実のつらさに悩んでいます。

現在9w4dです。9wに入ってから吐くことが多くなり食べれていたものも全部嘔吐してしまいます。飲み物も飲めずただただ吐き気と戦う毎日です。
今日の検診で妊娠悪阻と言われてしまいました。体重は7キロ減です。
入院ではなく通院で点滴に通って欲しいと言われましたが外出するのがかなりの一苦労です。
もうただただ辛くて、食べても吐いて、寝不足で朝方から吐いて、こんな生活から早く解放されたいとしか思いません。
赤ちゃんが動いてるのを見ると頑張らなきゃと思うのですが、いざ家で現実に戻るとほんとにしんどいです。
妊娠悪阻になった方などご意見ください😖✨

コメント

ヒストリア

わたしも妊娠悪阻で入院してました😭点滴とっても楽になるのでおススメです!

• あやの

あやの

ちなみにですが入院はどれくらいの期間しましたか??😖✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

つわり、本当に苦しいですよね。

私も8週から13週まで吐きづわりでした。

2ヶ月で12キロ減り、何度も入院した方がいいと言われましたが上の子がいてできず、点滴に通うにも運転が無理でしたので、水分だけはちゃんと取れるので大丈夫ですと断りました。

幸い母に頼れたので家で廃人のように生活して、お風呂も3日に一度しか入れませんでした。

起きている限り激しい吐き気で何も一口も食べることはできず、2ヶ月完全に絶食でした。

筋肉も落ち、ふらつき立ちくらみで吐きにも行けないのでガーグルベースにビニールをかけて吐くのに使っていました。

『水分を取らないと死ぬが、逆に水分さえ取っていれば死なない!』という謎の決意だけを胸に限られた飲めるものを少しずつ飲んで生きながらえていた感じです😭

毎秒死んだ方が楽と思っていましたし、本気ではないにしろ旦那には死にたい殺してくれなどと言ってかなりヤバい嫁だったと思います😂

正直、こんなに母親が死にかけてるなら赤ちゃんもダメになってるんじゃないかと思っていました。

しかし、そんな激しいつわりも13週まででした。

突然バァーッとだるさ、吐き気がぶっ飛んだんです。

あれ?健康な状態ってこんなに素晴らしいんだ!
と世界がキラキラしています。

今日健診でしたが、赤ちゃんは元気に大きく育ち、日数を超える大きさになっていました。

つわりがひどいとその分赤ちゃんに恩恵が来る、という説を否定する人もいますが私は信じています。

大丈夫です、必ず、しかも近いうちに終わりが来ます!

点滴が無理なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で…

点滴通いが無理なら、水分一日このくらいとれてるけど大丈夫でしょうか?と聞いてみたらいいかもです。

• 12月13日
  • あやの

あやの

苦しい毎日です😖
    吐きづわりほんとに胃も喉も痛くて辛いです、、、私も3週間で7キロ減りました😵
    私は初産なのでこうなったら入院の方が楽なのかと思ってしまうのですが、上の子がいる方はほんとに大変ですよね、、、ただただ尊敬します。
    私も旦那に全て任せっきりで寝たきり生活しています😭
    同じく3日に一度シャワーを浴びますがボディソープの匂いで毎回気分が悪くなります😵💦
    点滴をして多少の余裕はでたもののまだまだ吐き気ばかりが襲います、、、
    私も弱音ばかり吐き旦那を困らせています😫けど弱音を吐かないと生き延びれません😫💦
    私もキラキラした世界が見えるまでひたすら頑張りたいと思います😊

• 12月14日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一日、水分どれくらいとられてましたか( ˘˘̥ )?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は最低だと800ml、飲めるときは頑張って1Lほど飲んでいました🥛

500のペットボトルで飲むと1日量が大体わかるので、なるべく2本のみ切れるのを目標にしていました。

• 12月24日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そんなにとれてたら問題ないですよね( ¨̮ )
    私も早く合う飲み物に出会いたいです。
    点滴通うのも疲れます•••

水分は吐かずに大丈夫でしたか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴通いすごいしんどいですよね…
    私もそもそも立つのがやっとの状態で自力で運転できず、点滴通いはあきらめでした😂

お水、お茶、紅茶、ルイボス、麦茶、炭酸系は一切受け付けず、飲まず食わずでいたら3日ほど尿が出なくなり死にかけたのでここで皆さんにつわり中飲めたものを聞きまくりました☺️

たくさんあげてもらった中でまず初めに午後ティーミルクと聞いて、あっ飲めそうと思って飲んでは2日でダメになり、次にレモンティ、アップルティ、アクエリレモン、ポンジュースと日替わりで試して、飲めるものはコロコロ変わりました。

カフェイン含有かどうかはもはや二の次で、とにかく生きなければ!と必死に飲めそうなものを探していました。

旦那には仕事帰りに毎日いろんな飲み物を買ってくるように指令を出していましたが、買ってきたものの一口飲んだらオエッみたいなことも多くて無駄な飲み物がたくさん出てしまいました。

合う飲み物が見つかるといいですね👍

• 12月24日
  • あやの

あやの

たくさんコメント頂いたのに返信が遅くなりすみません、、、
    結局1週間入院し、昨日退院しました😫
    点滴生活が終わってからはご飯はふつうに食べれるようになりました!
    ただ食べたあとのムカムカなどは吐くほどではないですが常に胃がムカムカしているじょうたいです😭💦
    ぶり返さないといいのですが、、、
    入院してる際はお水飲めたのですが今はピルクルや、暖かい緑茶でなんとかしています😫💦

• 12月24日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日、行ったのですが点滴するまで待ってる時間が地獄でしたし点滴後も吐き気止め入れてもらわなかったので速攻嘔吐しちゃいました•••

色んな飲み物、試されたのですね!!
    私、甘いものは口の中でずっと残るのでダメそうで試してないんです。

本当、カフェインとか気にしてらんないですよね。

最終的に合う飲み物何だったんですか?

早く見つけたいです。

• 12月24日
  • あやの

あやの

私も初めは点滴1本で帰ったのですが帰りの車で吐いて効果があまり見られず、入院して1日4本(ビタミン+吐き気どめを入れたもの)を3日続けたらとても良くなりました!
    初日は断食で点滴のみで3日間でした!3日目から水分の摂取が許されてヤクルトを飲み
    4日目からコンソメスープ、
    5日目からコンソメスープ+豆腐
    6日目 同じ
    7日目から味噌汁+豆腐+塩むすび
    と常食になりダメだった食事もふつうに食べれるようになりました!
    食べ物の後味など気になりますよね、、、
    私炭酸苦手なのですが、オロナミンCに氷を入れて飲んでました!
    今はピルクルやジョアなど飲んでます!
    でもとりあえずは水分がすごく重要だと思います、、、お辛いようなら入院をおすすめします、、、

• 12月24日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

私も一週間入院しました!
    でも、良くならず•••
    入院中でも全然吐いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)入院生活のが苦痛でストレスだったので退院させてもらいました。
    まだ私、週数浅いからですかね( ˘˘̥ )?
    昨日も点滴に通いましたが•••良くならずで。
    水分とれるように頑張ります!

• 12月25日
  • あやの

あやの

私は7週からつわりが始まり、8週で果物しか食べられずポカリもほぼ飲めず、9週で何も飲めず食べず嘔吐ばかりで妊娠遅になり10週で入院しました😫
    9週から10週がピークだったので、もしかしたらこれからがピークになるかもしれませんね、、、
    気落ちせず良い方向に向かうことを願っています、辛いとは思いますが辛い時は病院に頼るしかないですね、、、

• 12月25日
きなこ

つわりほんときついですよね。😫
私も悪阻になりました!点滴にも通いましたし、手首に米粒貼ったり、チョコラbb飲んでみたり、漢方を出してもらったりしました!
入院は逃れましたが、きつすぎて仕事にも2ヵ月行けなかったです。

産婦人科の先生からは、入院が一番手っ取り早いと言われました〜
点滴を打った方が楽になれるからですかね〜?🙁

とりあえず、点滴は頑張って通うか、入院した方がいいと思います!

• あやの

あやの

初産なので余計に辛くてめげそうです、、、
    私も妊娠してすぐにつわりが来たのですが1ヶ月経った今もひどくなるばかりです、、、点滴を打ったら余計吐き気が止まらず体調も起きてられなくなってしまい先が見えません、、入院やはり考えた方がいいですよね😰ありがとうございます😊

• 12月14日
ちー

私も妊娠悪阻で2回入院しました。
つわりっていつ終わるのか明確にわからないから尚更辛いですよね。
お気持ち良くわかります。
つわりのなかった姉は出産は痛いし、恐怖しかないと言っていましたが、私はつわりがひどかったから逆に出産は終わりがわかるから全然怖くないし、むしろつわりから完全解放されるから超嬉しいと思います!
周りからはもう少しでつわり終わるからあと少しの我慢だよって励ましてもらいましたが、もう少しっていつ?って感じで心の中では反発心が芽生えていました。
つわりの辛さは経験した人にしかわからないですもんね。
ここで存分に思ったこととか辛さを吐き出してください!!
楽になる日が少しでも早く訪れますように!!

• あやの

あやの

私も結局入院して今やっと普通の食事が取れるようになりました😫🙏
    つわりが重い方は出産よりつわりが辛かったと話す方よく聞きます😭✨
    辛かった日々も入院のおかげで少しづつご飯も美味しく感じ🍚おやつまで食べれるようになって嬉しく感じます😭💕
    ぶり返さないようにだけ気をつけたいのですが退院後は注意することなどありますか??

• 12月22日
  • ちー

ちー

退院後は特に何も考えずに食べたいものを食べてましたが、、どう気をつけてても吐くときは吐くから、もう、吐く前提で食べたいものを食べてました。
    開き直るみたいな。笑
    私もまだつわりが終わらなくてつらいですが、、お互い頑張りましょう!!

• 12月22日