※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後すぐ忙しく動いていた方の体調は大丈夫でしょうか?赤ちゃんのお世話だけでなく、自分もゆっくり休むことが大切です。無理は禁物です。

産後すぐ家事や買い物や上の子のお世話などして結構動いていた方、その後体調どうですか?😣
帝王切開で出産しました。生まれてすぐ子どもが別の病院に入院したこともあり産後の入院中から病院に通ったり結構動いていて、自分の退院後は面会や家事や買い物など普通に動いています。
産褥期(特に産後3週間)は赤ちゃんのお世話だけで出来るだけ安静にしていた方が良いと、そこまでじゃなくても出来るだけ家でゆっくり休みながら動いていた方が良いと…😣もう動いてしまったからどうしようも無いですが、気付いたらまだ19日目です😰(お腹の傷はまだ痛みますが)でももうずっと普通に生活しています。
今体調が問題無ければ大丈夫ですかね?😰無理した分後から…みたいなことありましたか?
赤ちゃんが家にいないから休んでいてはいけないような気がしてしまって少し無理もしてしまいます😖退院の時にもママリで質問させてもらって動いてもいいけど無理は良くないと言われたので心配になってしまいました😵

コメント

あ

母の話になりますが、3人目出産後
私たちの世話で普段通り生活していたら高熱でしばらく寝込んだみたいです😱

今回2人目産んだ私は、かなり
念をおされてます...😅

• ゆー

ゆー

やっぱり無理は良くないですよね😭今からでもしんどかったり、疲れたと感じたときは無理せず休むようにしたいと思います😣
    赤ちゃんが退院する時に体調悪かったら意味ないですもんね😰ありがとうございます✨😊

• 12月13日
  • あ

ユキさんもべびさんもお大事に
    なさってください😌💕

私はかまってちゃんの息子に
    退院後どーやったら寂しい思い
    させないか考えすぎて
    抜け毛が酷いです╮(´・ᴗ・` )╭笑

• 12月13日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭退院まではあと1ヶ月くらいですが元気で迎えられるよう頑張ります😂
    抜け毛!私もこれからが不安です😂

• 12月13日
あんまんまん

2人目出産して、退院してからはずっと通常運転です😅
退院後2、3日はちょっと悪露が増えたので、やっぱり動きすぎかな〜と思ったけど、体調は大丈夫だったので🙆‍♀️
今のところ体調崩したりしていません。
産後無理すると更年期にくると聞いたことがありますが、本当かどうかはまだ分からないです😂
でも、ゆっくりできるなら絶対ゆっくり過ごした方がいいです!!!!

• ゆー

ゆー

産後無理すると更年期ひどくなるって私も聞いたことあります🥺でも信じてないです😂きっと大丈夫!と思いたい
    でもゆっくり出来るときは無理せず休みたいと思います😊ありがとうございます✨

• 12月13日