※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊活

特定不妊治療費のことで質問です!甲府市は市の不妊治療費と厚生労働省の不妊治療費両方一緒に申請できますか?

特定不妊治療費のことで質問です!

甲府市は市の不妊治療費と厚生労働省の不妊治療費両方一緒に申請できますか?

コメント

もぐコロ

こんばんは(^-^)
以前病院で頂いた書類に書いてありました。

☆市町村と県の助成金制度は両方申請可能とのことです。ただし、どちらかの助成事業で給付を受けた場合は、その金額を控除するとのことです。

因みに私は市の方でのみ申請しました。なので県の方はしてないのでそこについてはちょっと不明です。
参考になれば良いですが。。

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます。
    両方に申請してみます!

• 12月14日
しまいぬ

すみません、私も甲府市でこれから申請する者です。
厚生労働省の助成金というのは県からもらえる助成金と同じでしょうか?でしたら、甲府市は今年度から中核市に移行したので県と市の窓口が1本化されたと記載があり、その窓口に行けば両方分申請できると認識していました。まだ申請していないので確信はありませんが、どちらにしろ窓口は1つなのでそこに行けば大丈夫だと思います😊

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    私も来年度から筋肉注射など本格的に始める予定で色々調べている最中なのでとても助かりました!

• 12月15日