※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
家事・料理

沖縄県の主婦の皆様☺️食費って毎月どのくらいですか?家族構成と節約術【…

沖縄県の主婦の皆様☺️
食費って毎月どのくらいですか?
家族構成と節約術【ここ安いよ!】情報もいただけるとありがたいです😂

コメント

美香ママ

沖縄出身の旦那と結婚し4年前から沖縄暮らししています!

沖縄は給料が安い割に物価は高いですよね😅
他のママ友にも聞いてますがサンエーやイオンで買い物する人が多いですよね😅
確かに近場にあるのはサンエー食品館だったりマックスバリュだったり…😅

私は少しでも安いビッグに行ってます😊

イベントごとの料理する際もビッグで買い物しますが他のスーパーより約2000円近く安く買い物出来ます😊
でも同じイオン系列ですが品数が少ない気がします😅

ちなみにもうすぐ4歳になる娘と3人暮らしです😊

うみそら

野菜はうまんちゅで絶対買ってます👍✨
美味しくて安全で、量が多くて安いってなると、野菜はどこ探してもうまんちゅだけかなーって思ってます🚗🐾🐾

アースラ

夫婦+小学生2人+未就学児2人の6人家族です🌟
外食費なしで3万円くらいです🤔私が料理好きなので、外食は滅多にしません(´;ω;`)
野菜は八百屋、お肉・魚はサンエー、米はユニオンと決めてます😊

はじめてのママリ🔰

外食別、米別で月5万です。
コープで魚、卵、パン、ヨーグルト、冷凍食品などで月2万5千円。
週末ごとにファーマーズで野菜と肉屋さんで特売肉を買ってます。あわせて3千円。なので月1万5千。

野菜は、上の方も言ってますがファーマーズが最強です。
安くて沢山入ってるの選んでます。笑