※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方について教えてください。

皆さんのお子さんは、夜、昼間、どうやって寝かしつけてますか?
抱っこして、寝室に連れてって下ろす、泣いてても少し放置して寝かす。
どんな感じですか?

コメント

mama

朝寝、昼寝、夜の就寝も、抱っこユラユラで寝かせてます。
夜のみ寝室で、朝寝昼寝はリビングのお昼寝布団で寝かせてます。
泣いたらトントンするか、抱っこユラユラ。
セルフねんねは死ぬほど眠い時しかしない子なので、この方法です😂

はるゆきち

昼寝は抱っこか授乳、夜は授乳で寝落ちです😊

• ままり

ままり

授乳は、ミルクですか?

• 12月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

母乳ですよ😊

• 12月13日
みい

夜は電気消して隣でぼーっとするか寝たふりしたら寝落ちしてます!たまにぐずる時はおっぱいあげたら寝落ちします😅

• みい

みい

昼間は寝かしつけしたことないです😊

• 12月13日
ゆみ

昼夜とも、授乳終わってしばらく抱っこ→ゲップ→抱っこで寝ます(´ω` )zzZ ギャン泣きして寝ない時もまた抱っこしたり、おむつ変えたら大抵すぐ寝ます。布団の上からポンポンする時もあります❗️

sakuran

昼間は抱っこじゃないと寝ないので
抱っこしてトントンで起きるまで抱っこしたまま
夜は授乳で寝る時もあれば
授乳して抱っこで寝たり
授乳して布団に寝かせて隣で寝たふりすると自然と寝たりですねー!
お気に入りのタオルを顔に当ててあげると落ち着くようなので
毎回当ててます( ੭ ・ᴗ・ )੭

Himetan❤️

2人ともそのままお布団にゴロゴロさせて基本的に何もせず寝かせてます☺️
時々トントンやなでなで泣いてもそのまま様子を見て、ひどく泣いたりひきつけをおこしそうな泣き方の時は抱っこしてます😊