※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

内診後にお腹が頻繁に張るのは普通のことですか?

37w5dで今日初めて内診でグリグリをされたんですが、終わってからかなり頻繁にお腹が張るようになりました😯!!
痛みは今はないですが初産にしてはいい感じのペースで
指一本分位のところにいるらしいです👶✨

内診後にこんなに頻繁にお腹が張るのは普通のことなんでしょうか🤔?

コメント

ちゃむた

初産の時、38wで内診グリグリされた直後からずーっと腰が痛み、でもまだ産まれないよ~とその日の診察で言われたので気にしないようにしていましたが、その痛みがそのまま規則的になり、結局日付変わって明け方に産まれました😲
もう後期なのでお腹の張り自体はそんなに気にすることではないかと思います!
安産で元気な赤ちゃんと会えますように😊

• yuki

yuki

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私は今までもお腹の張りはあったんですがここまで頻繁にはなくて今は少し痛みもあるので張ると痛くなるのか🤔って..感じです...

ドキドキで...笑

• 12月13日
s42

39週にグリグリされてからお腹の張りがいつもと違って強いなーって思っててその日の夜に陣痛始まりました😌
もうすぐですね!
がんばってください^_^

• yuki

yuki

私はもうすぐ38週ですがあと少し待って欲しくて...でも確かにお腹の張りが以前と全然違くて痛みもあるのでドキドキしてます🥺

頑張ります!!

• 12月13日
旦那はプーさん

2人目の時に、
私も37w5dで内診グリグリを午前中にされ、

夕方17時以降に本陣痛に繋がり、
19時には出産しましたよ🥰

• yuki

yuki

初産なのでそんなすぐには産まれないよなあ大丈夫だよなあとは思いつつも、お腹の張りと少し痛みがあったりで心臓バクバクです🥺

早く会いたい気持ちもありますがもう少し心の準備が、、、笑

• 12月13日