※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

義両親から赤ちゃんのお祝いを考えてほしい。空気清浄機は持っていないのでお願いしようか迷っている。他におすすめの贈り物はありますか?

義両親から、赤ちゃん生まれた時のお祝い考えておいてね^ ^!と今日言われ考えてるのですがなかなか良いのが思い浮かばず…(´・ω・`)
義兄のとこのお祝いの時には、空気清浄機とベビー布団とレイコップだったらしく、ありがたいことにけっこうな品数リクエストできそうです!w

空気清浄機は持ってないのでお願いしようかなと思うのですが、他になにか買ってもらってよかったものとかありますか??
ベビー布団、ベビーカー、抱っこ紐は私の両親に買ってもらったのでそれ以外でなにかいいものあればアドバイスください(>_<)

コメント

ポコ太郎

ちなみにバウンサー、クーファンは知り合いが貸してくれたものがあります!ハイローチェア?は、義兄が貸してくれます^ ^

ママ頑張ってます

空気清浄機いいと思いますよー♡
加湿器付き空気清浄機いいですよ!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    空気清浄機をいままで使ったことがなかったのですが、私も調べてみると加湿機能付きがあるということを初めて知って、それをリクエストしようと思ってます!!^ ^
    他にもなにかリクエストできそうなのですが、他がなかなかいいのが思いつかず…(´・ω・`)w

    • 5月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    後はハンドレスダイソンの掃除機とかですかね...
    コードがあると邪魔だし子供も触ったりして危なかったので(>_<)
    後は離乳食作る時に必要なブレンダーとかですかね(>_<)

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    あー!!!掃除機!!いまめっちゃボロいデカイの使ってるのでそれいいですね…!!^ ^
    ブレンダーも思いつかなかったです!♡
    ブレンダーなら離乳食終わったあとでも普通に料理で使えるし良さそうです!!!
    ありがとうございます!^ ^♡

    • 5月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    とにかく育児イコール家事を楽なのって考えたら家電思いついて私はおねだりしました♡

    いえいえ(o^^o)

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ブレンダー調べてみたら値段的にもおねだりしやすそうだったので、旦那にも提案してブレンダーお願いしてみようかなと思います!
    ありがとうございます♡^ ^

    • 5月4日
y

車があるならチャイルドシートと、
部屋で使うバウンサーあると助かると思いますよ😊

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    まだ車がないのでチャイルドシートが必要ないんですよ…(>_<)
    旦那とも、もし車があればチャイルドシート欲しいなーって言ってたのですが…(´・ω・`)
    バウンサーは知り合いが貸してくれて実はあるんです…(´・ω・`)w

    • 5月4日
  • y

    y

    そうなんですねー😆
    それだけ揃ってるなら結構ありますね!
    どうせ買ってもらうなら高価なものがいいですよね(笑)

    ちなみに私は義両親から結構な額のお祝い金と
    新生児用セットをもらいました!
    なんだかんだ現金が助かりました☺️w

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ありがたいことに結構揃ってて、でも買ってもらうならせっかくだし自分ではなかなか買えない高いもの欲しくてw
    正直、お金で欲しいですけどさすがにお金はリクエストできなくて…(´・ω・`)w
    ちょっといろいろリクエストするもの検索してみますw

    • 5月4日
*yuki*

もし車があるならチャイルドシートとかは結構高額な物の方がいいかなと思うので、良いと思います😃

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    車ないのでチャイルドシートまだ必要ではなくて…(´・ω・`)車あれば絶対チャイルドシートですよね!(>_<)
    あーリクエスト迷います…w

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    それなら迷いますよね!
    高額な電動のハイローチェアとかどうですか?
    電動は結構いいらしいですよ😃

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ハイローチェアどんなものかわからないのですが、旦那のお兄さんところが貸してくれるみたいで、今度お義母さんがわざわざ車で運んできてくれるんですよ((((;´・ω・`)))w
    なのでそれを断って新しいのをリクエストしずらくて…(´・ω・`)貸してくれるものが電動だったら最高です。w

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    それなら頼みずらいですね!
    そしたらもう高額な物は一通りありそうなので、身近な物になりますよね!
    服とか肌着とか!
    こまごま沢山買ってもらったら自分達で揃えるの必要ないかもですね😃

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    服とかもいいですね!!^ ^
    いちおう服とか買ったんですけど本当に必要最低限で安いのばかり買ったので、かわいいオシャレなやつ買ってもらっても良さそうです^ ^♡
    ありがとうございます!

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    なかなか自分達では買えないようなブランド物とかは良いかもですね😃

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そうなんですよね(>_<)
    ブランド物は、自分で買うとなるとやっぱ高くて手が出なかったので…(´・ω・`)w

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    なかなかブランド物は手がでなですよね😃
    すぐ大きくなってしまうから❗
    だからこそのチャンスですね😃

    • 5月4日
くみぞう

メリー、バウンサーはどうでしょうか。
プーさんのメリーを持ってますが、けっこう興味津々で見てますよ✨

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    バウンサーは貸してもらったのがあるのですが、メリーいいですね!!^ ^
    ベビーベッドは置かずに布団の予定なのですが、布団でもメリーって使えるんですかね…?!よく調べてなくて(´・ω・`)

    • 5月4日
  • くみぞう

    くみぞう

    ベビー布団の横に置いたり、バウンサーの横に置いたりしてますよ。
    ベビーベッドでは使ってません。

    • 5月4日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    うわー!かわいいですねこれ!^ ^
    ちょっと調べてみます!^ ^
    ありがとうございます!♡

    • 5月4日
ぽこちゃん

すでにいろいろ揃ってらっしゃいますねー♡レイコップ、子供産まれてから買ってもらいましたが結構役立ってます♡義兄さんのところと同じでも良ければ、レイコップどうでしょ?♡
結構な額いただけそうなら、中古車か新古車を買っていただきたいですね(笑)もしくはそれの足しにする為の現金か(笑)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ありがたいことにいろんなところから貸してもらったりプレゼントしてもらったりで揃ってきてます^ ^
    レイコップってやっぱ便利ですか?!なんだかんだで使わなくなるのかな…と迷ってて(>_<)w
    本音を言うと、1番欲しいものは車ですね!w
    その次に現金!口が裂けても言えませんがw

    • 5月4日