※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

買い物中、店員がベビー用品と食料品を分けて詰めてくれ、お母さんの大変さを理解してくれた。感動したけど、上手くお礼が言えなかった。

買い物に行ってほっこりした気持ちになりました😊

息子を抱っこ紐で連れて某薬局にて、ベビー用品・食料品(お菓子・冷蔵商品)を買い物カゴめいっぱいでレジに行きました。
いつもならごちゃ混ぜに近い状態で袋に詰めてくださるんですが、今回の男性の店員さんは丁寧にベビー用品はベビー用品の袋に、その他食料品は別の袋にと持ち帰って収納しやすいように分けてくださいました。
そして「時間かかってすみません。分けた方が良いかなと思って…僕も1歳4ヶ月の息子がいるんですけどね、お母さんってお買い物大変ですよね。買ったもの持って階段登ったり一苦労ですよね。ベビーの講習会みたいなの行ってみたことがあって…大変だから、買ったもの分けておけば、そのままひとまずポイって置いとけるかなって思ったんです。」と仰ったんです!

私は何て素晴らしい旦那さんなんだと感動しました!ベビー連れのお母さんの大変さを分かってくれるなんて、しかもそんな些細な事にまで気を配れるなんて素敵だなと。思い掛けず良い感謝の言葉が見つからなかったので「ありがとうございます」としか返せなかったのですが、またお会いできたら是非お礼を言いたいなと思います!
ついでに無関心なうちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませて欲しいなとも思いました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りんご🍎

めちゃくちゃ素敵な
男性ですね😭
きっとその方の
奥さんはとても
幸せでしょうね❤

自分の嫁、家族だけじゃなくて
他人のママなどにも
配慮して優しくできるって
とても素敵な事ですよね😭🙏🏻

ロッタ

主夫の鏡になってほしいしちゃんと講習会行っただけじゃなくて行動する心がある事が1番難しいのに出来てるのがそんな旦那さんで羨ましいですよね!!
是非それ私の旦那ですとか自慢させて欲しいもんですね笑

mama🌞

大変ですよねって店員さんの言葉だけでも嬉しくて泣きそうになる私…
そんなことしてくれたら感動してその場で泣きます😭

みや

私も泣きそうになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
なんて素敵な旦那さんでしょう。
そんな気遣いと、気がつくところがうちの主人にもあったなら…まず日頃の諍いは起きないですよね( ;∀;)

あや

完璧すぎる店員さんですね。
その対応は喜ばない人はいないと思います!

なーお

素晴らしい😭
きっと目の前で子供連れてわちゃわちゃになりながら買い物してるママたちをたくさん見てきたんでしょうね😭
子供の命を守りながら周りに気遣いながら買い忘れなく帰宅する事がどんなに大変か‥子供が小さいママさんたち、がんばって!

ベル

読んでて泣きそうになりました😢
きっと素敵なご主人なのでしょうね。

うてぃ

イクメンの鑑ですね😭
ぜひお家でも奥様を助けてほしいです‥🍀

内面からいい人で‥外面だけがいい人でないことを願います‥😣
知り合いに他人には優しいけど妻は奴隷扱いという人がいるので‥‥‥😢😢😢

まむもり♬

素敵すぎる!!
惚れてまう…笑

1男1女ママ

素敵な店員さんですね😄奥さんもお子さんも幸せですね😆

ピチョン

読んだだけで私も嬉しい気持ちになっちゃいました!
素敵なエピソードをありがとうございます😊✨

質問者さまにも、その店員さんにも、いいこといっぱいありますように♡

deleted user

その場で泣いてしまうかもです😢

あなな

そういう人があふれれば赤ちゃんいっぱい産まれそう〜

ママリコ

神対応ってまさにそれですね!!
旦那さんとしてもパパとしてもイチ社会人としても素晴らしいです

とんとん

素敵なお話ですね〜😌🎉
そんなこと言われたら好きになってしまいそうです笑笑🤣🤣
旦那がそうであったら、二人目も考えるのになぁ…😂

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    横から失礼します!
    ほんと旦那がこんな素敵だったら3人目も考えるけど...って思ってました😂

    • 12月17日
プーさん

素晴らしい方ですね‼️自分の奥さんならわかりますが、知らない人にそこまで気配りできる人はなかなかいないですよね\(^-^)/

皆さんがそういう気持ちで生活できたら、とても子育てもしやすいし、気持ちよく生活できそうですね👍✨

私もみならいたいと思います(^ー^)

deleted user

嬉しいけど、私はひとまとめに全部袋に入れてくれた方が助かる(笑)
ひねくれてて、すいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~!!
    そんなに丁寧にしなくていいから早くして~💦子どもがぐずる~💦
    って思っちゃいます😅

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    私も帰って生物とか冷凍もは
    すぐ入れますがあとはてきとーに
    その辺に置いちゃうので
    早くしてくれれば〜って
    タイプです🥺🥺🥺

    でもその気持ちは素晴らしいですよね!
    優しい😔😔

    • 1月10日
だんごむし

私も先日レジの女性に
とても丁寧に対応して
頂いて嬉しかった事を
思い出しました☺️❁⃘*.゚

さくら*ねこ

素晴らしすぎて泣きました😭

なふみ

惚れてまうやろー!って言いたくなりました😂

チシャ猫

先程のママリ公式の「子供が産まれたのに強く(変われない)ならない夫」達に見てもらいたい😑

あまじ

やっぱり子育てしないと分からない事ってありますよね。

素敵なご主人であり、パパであり、店員さんとしても心遣いが素敵です。

優しくしてもらえるのって身に染みますよね。

私もバスでまだ若い男性にベビーカー下ろしましょうか?と言って貰えて物凄く嬉しかったのを思い出します!

それから主人に知らない人でもベビーカーののせ下ろしは絶対声かけてね‼️と伝えたら、
やってるよ。こないだも下ろしたよ‼️と言うので驚きました。

そんな話聞いたこと無いけど何も言わないのね~と何だかちょっと会話…しようよ~と寂しくなりました笑

  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    ご主人さんは
    当たり前だし、言う程の事じゃない
    って思ってるから何も言わなかったのかも知れないですね😊
    もしそうだったら、とてもステキな方だと思います😊

    • 12月18日
  • あまじ

    あまじ

    なるほど!
    私なら会話の1つとして話すと思ってましたが、確かに男脳的には落ちもなければ、解決する事もないし言う必要が無かった。

    ってだけなんですかね!

    ありがとうございます!

    • 12月18日
まろん

とても素敵な店員さんですね(*∩ω∩)
そんな方がいらっしゃるなんて感動してしまいました

YatoRuka

なんて素晴らしい❤️
講習会に行くだけじゃなく、実践してるのが素敵です✨
うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませてやりたい😒

ママリ

素敵ですが、わざわざ言うところがちょっとな…😅笑

玉 節子

すごく素敵な旦那さんですね!
私の旦那も見習って欲しい…笑笑
買い物って大変だからちょっとの気遣いがあったら、とても嬉しいですよね😊

まぁさん

素敵ですね!世の中がそのような優しさで溢れるともっと子育てしやすくなるのでしょうね!

きこママ

子どもを連れての買い物でそんな方に対応してもらえたら気持ちいいですね。
他の奥さんだけでなく、お家の奥さんにもしておられるかな?(笑)
していてほしいですね!

とととん

素敵な店員さんですね!
名札でお名前拝見するか、何月何日の何時頃にいた男性の店員さんと分かる情報を明記して、その薬局の会社にお礼のメール送ると、その方の社内での評価が上がるので、是非やってください!

私もタリーズコーヒーで子連れだからと気遣っていただいたことがあり、お礼のメールを送ったらその店舗の接客がさらに良くなりました!

瑛斗&心結のママ

今度、みかけたらそっと名札をみて名前を覚えてあげて店長あてに電話して誉めるとかお客様の声みたいなものに書いてあげたらその人の給料とかに響くかも😊
給料に響かなくも、上司から呼ばれて誉められたら嬉しいかもですね😊

Mai*ami

なんて素敵な店員さん!
カゴをサッカー台に持って行ってもらえるだけでも有難いのにそこまでしてくれる方もいるなんて…
そうそういないですよね!

きっと限られた時間の中でちゃんと育児に参加して奥さんやお子さんと向き合っているからこそ理解出来るのでしょうね😊

世の中の何もしない居るだけの父親や子供・子連れに無駄に厳しい心ない大人たち全員見習って欲しいです😭

deleted user

素敵な店員さんです!
こんな旦那様の奥様は幸せだろうなぁ❤❤

はじめてのママリ🔰

その旦那、神、最 & 高

nn62yy

素敵な男性すぎて涙が出ました😭
店員さんとしても父親としてもこんな素敵な方がいらっしゃるなんて、奥様が羨ましいです😭
ベビー講習会なるものに参加される時点で、父親学級にも参加しなかった旦那に、爪の垢煎じて飲ませたいです🥺

てん

いい店員さんですね!感動しましたよ

くまったクマ

そんな男性と結婚したかった😂(笑)なかなか居ないですよね😭

マカロニ

泣きそうになりました⤴︎
お買い物、一つ買うにしても、結構疲れたりするんですよね、
私もどんな方にも、そう言う優しさを持って日々過ごして行きたいと思いました!

幸せなお話ありがとうございます!

deleted user

後ろに並んでる人いなければ嬉しいかな笑
人の目きにするタイプだから並んでる人いると早くしてくれないかなって思っちゃう笑

万年便秘

理解ある上に行動が伴うって
ほんと素敵な人ですね

男だからわからないとかじゃなく2人で作った赤ちゃんの為に同じ目線で苦楽を共にする
ってそういうことですよね😭

ほんの些細な気遣いで家庭内も激変するんですけどね
羨ましい限り

ゆころん

めっちゃ、神対応ですね❤️
ほんと素敵です😊❤️

ぐーたん☆生涯涼介推し

泣ける!😭
素敵すぎて…世の中の旦那よ
がんばれー😭笑

deleted user

妊婦さんだけでなく
お母さんたちに優しい人って素敵です😭🌟

さあゆ

時間がかかるから、そこまでしてくれなくていいかなぁ〜〜
気持ちは嬉しいですけどね!

なごみ

男性としても、旦那さんとしても、父親としても、接客スタッフとしても素晴らしい人ですね👏
もう人として素敵すぎます😢

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

泣きそうになりました😢
ちょっと前の自分がその男性からそんな言葉聞けたら泣いちゃってたと思います😭

きっとパパになる前からある程度細かい所に目がいく男性だったからこそ、パパになってママの大変さに気づけたんだろうなーと…

主人含む世の男性は…
きっと元からそういう所に目が行かないから、父親になっても大して変わらないのだろうと思いました😂

はじめてのママリ

そんな素敵な方なら、給料あげてあげたいです!
その方の給料があがると、奥様にも嬉しいですよね!
電話で褒めてあげたいですが、それもなかなか勇気がいるなぁ汗
後ろに待つ人がおられたら少し申し訳ないですが汗

み

買い物から帰ったあとも大変なんですよね!
細かい気遣いができる人ってすごいですね!

にこちゃん

うわあ❗何て素敵な方なんだろう😭
私も相手の立場になって
気配り出来る人間になりたい🥺
帰ったら品物しまうのさえ
ままならないことありますよね!

ゆーりんちぃー

な、なんて出来た店員さん!
カゴを台まで運んでくれるだけでもありがたいのに、仕分けして袋詰めまでなんて....。とても優しい方に出会えて良かったですね✨

deleted user

読んで感涙しました。
子連れの買い物って本当に大変ですよね!レジ袋と子どもを車に運ぶ、家に運ぶの一苦労です。物によっては車内に置きっぱなしで旦那帰宅時一緒に持ってきてもらってます。そのくらい、しんどい。分けてくれたらどれを車内に置いとこうか悩まなくてすむし😂

deleted user

神対応💕素敵な男性ですね😊✨世の中、そういう男性であふれると良いのに💕

deleted user

販売員としても、パパとしても、男性としてもとても魅力的な方ですね!
なかなかそんなこと言ってくださることってないですよね😢✨

世の夫にも見習ってほしいものですね🙌笑

🧸

それでこそイクメン!!
自分の子供の面倒みてイクメンって言う人いるけど、ちがうでしょ…!!
こうやって他人のことまで考えられる男の人がイクメンだよ!!

ほんと素敵すぎますね😭❤️
こんな人が増えてほしい!!
この人の奥様幸せですね😭💕💕

かおり

読んでて泣けました😭
すごい!こんな人がいるなんて、、

よぴ

素晴らしい店員さんですね!
きっと他人を思いやれる、素敵な方なんですね。

実行に移して、わざわざそんな言葉までかけられる。。なかなか出来ることじゃないです😭

世の中、優しさでいっぱいになって欲しいですね。
私ならそんな優しい言葉言われただけで好きになりそうです。笑笑

はじめてのママリ🔰

スカッとジャパンに是非応募してください❤
素敵すぎる〜

テン

詰めて下さるだけで嬉しいしごちゃまぜでも全然構いませんが
私は帰ったら買ったものすぐしまいたい派なので分けてくださるととても嬉しいです!
最近はセルフレジが多いので抱っこ紐してるとやりづらく分けながらなんて出来ないので気遣って頂けるとホントにありがたい気持ちでいっぱいになりますね( ; ω ; )

deleted user

気遣いは素晴らしいですが、何も言わなかったらもっと素敵だなと思いました!笑😂

ブロッコリー

完璧なご主人さんですね😭✨
泣きそうになりました!

断捨離

泣ける😭✨✨✨
そんな店員さんに会いたい😊❤️
そんなレベルの人間になりたい❤️

さやまま

素敵です!
もうなんか勝手にイケメンの顔が思い浮かびます😂わら

ぽんちゃん

あ、それうちの旦那です❤️


言いたいー笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    違うけど笑

    • 3月16日
s.s2児mam

素敵な店員さん❤️
他の店員もごちゃ混ぜにせず綺麗に入れて欲しい