※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
雑談・つぶやき

義母が旦那が使っていたベビーベッドを使え使えとめちゃめちゃ推してく…

義母が旦那が使っていたベビーベッドを使え使えとめちゃめちゃ推してくるのを、旦那はどっちでもいーんじゃなーいと言った感じだし、義父はあるんだからぜひぜひというスタンスで、なーんだかモヤモヤしつつも義両親と旦那を立てて、そうだね使おうかななんて言ってたけど
冷静に考えて20数年前の、しかも兄弟3人使ったベッドやん。
なんでそんなもん使わそうとするん。
万が一自分のベビーベッドが残ってたとしても絶対使わないし、両親も使わせないと思う。怖い。

コメント

(ФωФ)

同じような境遇です😭
新しいの使いたいですよね‼️何で推し進めてくるかわからないですよね😭
私が言われたのは30年くらい前の布おむつを出してこられました😅
「きれいにとってたから使えるから」と😅

• ひぽん

ひぽん

うわぁああ😱😱
    布オムツはまた段違いにヤバいです😱
    出された瞬間「オェエエエ」と叫んでやりたいです😂

• 12月13日
  • (ФωФ)

(ФωФ)

旦那が「いらねーよ!捨てろよ‼️」と、言ったのですが聞く耳持たずでした😅
    結局は使わなかったです😂

• 12月13日
  • ひぽん

ひぽん

ご主人頼もしいですーー😂😂
    うちの旦那だったらとりあえず私に「どーするー?」で終わりだと思います😂笑
    しかしお義母様がめちゃくちゃ屈強ですね💦手強そうです😱

• 12月13日
  • (ФωФ)

(ФωФ)

手強いです😅断ると陰でなんといわれてるかわからないです😅

• 12月13日
  • ひぽん

ひぽん

陰で文句言うタイプの人はやっかいですよねー😂
    気分良く過ごさせて欲しいのに😭

• 12月13日
🐠

ベビーベッド、上の子が2年使っただけで板は割れるし使い物にならなかったですよ💦
もちろん下の子には絶対使わなかったし、板買い直せば使える?って私の姪っ子が産まれた時に持っていこうとしてたので、危ないし何かあっても責任取れないから申し訳ないけど使わないでってうちの主人が止めてました!

とりあえず角が立たないように貰うだけ貰って、安くてもご両親が勝手に買ってきた〜的な程にして新しいの使えないかな?と思いました😅

• ひぽん

ひぽん

衛生面ばかり気にしてましたが、安全面においては危険も伴いますね!
    ご主人しっかりなさっててうらやましいです!😂😂
    うちの旦那はボーッとしてて😭

アドバイスありがとうございます😊
    今は私の気持ちがしっかり決まったので、義両親に直接きちんと考えを伝えて断ろうと思います👍🏻

• 12月13日
  • 🐠

🐠

その物を気に入ればいいんですけどね💦
    どうしても使い勝手の良いものや新しい物を使いたいってなりますよね😣

めちゃくちゃ立派なお嫁さんで尊敬します!
    きちんと自分から伝えれるって凄いです✨

• 12月13日
  • ひぽん

ひぽん

おっしゃるとおりです!
    なんというか、自分がモヤモヤするものを生まれたてホヤホヤの我が子に使わせるのは違うなーと😅

とんでもないです!今回の件も似たようなことが何度もあって、やっと初めて伝えます💦

• 12月13日
  • 🐠

🐠

うちも頼んでないのに義母の従姉妹の娘の子供のお下がり?を段ボール二箱分くらい貰いましたw
    しかもうちの実家になんの断りもなく送りつけてきて…迷惑でしかなかったです🤷🏻‍♀️
    もはや誰?級の他人ですよね(笑)

義両親わかってくださるといいですね(^^)

• 12月13日
  • ひぽん

ひぽん

迷惑ですし、断りもなくっていうのが尚更理解できませんよね😰
    しかもご実家に!!💦

ありがとうございます。勇気出してみます😊

• 12月13日