※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
その他の疑問

みなさんは、子どもが習い事を始めてはみたものの全く興味を示さなかっ…

みなさんは、子どもが習い事を始めてはみたものの全く興味を示さなかった場合、どうしますか?
ウチの子はピアノを習っていますが興味なく、レッスンに行っても自分の好きな遊び道具を見つけて自由に遊んでいます。
このまま様子をみるか、思いきってやめて少し興味があるらしい英会話に切り換えようか悩んでいます。。

コメント

3kidsma-ma

習い事は子どもが興味がある、好きじゃないとなかなか長く続かせるのは難しいかな〜

金だけとんで、成果なしだと意味がない。。

私は子どもが習いたいと言うまで習い事はさせませんでした。なので、年長〜小学生くらいから通わせました。
2人共スポーツは今でも続いてて、そろばんは兄がやってましたが先生が良くなくてやめましたがスキルはあるからやめてからも役には立ってるようです。

あゆちぃ

興味があるほうのがいいかなーって感じですね☺

うちも4歳ですが、やりたいってことを言わないので、何も習い事はしてません💧

習い事に連れてったりの時間も、自分の時間も減るしなーと中々踏み出せません💧