※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
妊娠・出産

羊水が少ないって先生に言われました……初めてなので色々調べてしまって不安です😢😢

羊水が少ないって先生に言われました……
初めてなので色々調べてしまって不安です😢😢

コメント

せの

私も30w頃に「羊水が少なめ」と診断されました!
ものすごく検索しまくって、かなり不安でした💦すごくお気持ちわかります!
でも、健康な女の子が産まれてきましたよ😊

私の場合は、ですが、少なめと発覚してから検診のたびにNSTをとったり、規定の検診以外にもNSTを取るために通院したりでした。
「このまま羊水が減り続けるようなら、入院して誘発かもね〜 笑」なんて先生に言われて、ビクビクしてました💦

結局それ以上羊水が減る事もなく、NSTでも赤ちゃんは元気ということで普通分娩で産みました!
羊水を増やすために出来ることは特に無いそうですが...
赤ちゃんがおしっこする前だったり、測り方によってかなり数値も変わるみたいなので、あまり気にしないようにしていました💪
くぅちゃんさんも、あまり思いつめないようにして下さいね☺️

• りらりん

りらりん

内診でちょっと羊水少なめやね~って言われたんですけどその時は
    そうですか…と言ったものの先生に
    きちんと聞けばよかったのに後々
    どんどん不安で😢😢
    赤ちゃんは標準より大きめなんですけど羊水が少ない事に不安でいっぱいでした😢😢
    かと言って先生に色々言われたわけでもなく……普通に生活してたら大丈夫ですかね……😭😭逆子とも言われ羊水が少ないから赤ちゃんが戻りにくいかなー?だけ言われてます😱
    どんな形であれ元気で生まれてきて欲しいです😭😭😭😭

• 12月13日
  • せの

せの

私も最初はショックで、先生きちんと聞けませんでした💦
    不安になりますよね😭
    次の検診の時には看護師さんにも先生にも、「少なめだと赤ちゃんに影響はあるのか」「増やす方法はあるのか」などなど質問責めにしちゃいました😂
    「少なめ」のレベルなら、個人差のうちで心配する事はないとの事でしたよ💕

私は診断後は何も変わらず普通に生活してました!
    気休めですが、気持ち水分を多めにとってました。笑
    逆子ちゃん大変ですね💦
    どんな体勢でも、くぅちゃんさんのお腹の中が気持ちいいんですね☺️
    元気いっぱいに産まれてくることをお祈りしています!✨

• 12月13日
  • りらりん

りらりん

優しいお返事ありがとうございます😢😢💗💗
    私も次にきちんと聞きます😭😭
    私も旦那が心配性で色々調べてくれて、今気持ち多く水分とってます😂
    コメントありがとうございました💓💓💓

• 12月13日