※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
妊娠・出産

友達とのキャンプ中に産まれたら困る。里帰り出産を考えているのに、主人は一人の時間を楽しみにしている。主人の理解が欲しい。

来週里帰りします。今住んでいるところから実家まで車で約3時間半かかります。間に合うかわかりませんが私は立会い出産を希望していて、主人もそれは了承しています。
そんな中、わたしが37週を迎える5月の3週目ころ、友達とキャンプに行ってくると言い出しました。
37週に入ったらいつ産まれるかわからないよと伝えていたにも関わらず...
そんなピンポイントで産まれないでしょとか言われました。
正直主人はわたしが里帰りする期間1人でのひのびできるのを楽しみにしています。べつにそれはいいんですが、正産期に入ってから子供が産まれるまでの期間くらいお出かけは控えるとかしてくれないことに腹が立ちます。
わたしだって妊娠中色々我慢して過ごしてきてるのにそれくらいも我慢できないのかと...
そのキャンプ中に産まれたら一生主人のこと恨むと思います。
こんな考え心狭すぎなんでしょうか?(;・・)

コメント

ままり

恨むまではいきませんが、旦那さんは一生後悔するんだろうなーと思います。
うちもよく出かけるのと、同じく立会い希望です。いつ産まれてもおかしくない時期に旦好きに出かけて、その時に陣痛がきても私は連絡する気はありません。
こっちはその時期にできるだけ家にいてほしいって伝えているのに自分の欲を優先した結末です。それは旦那が後悔、反省すればいいと思ってます。
旦那は好きですが、それとこれとは別だと思うので( ̄▽ ̄)

• tee

tee

回答ありがとうございます*Ü*
    後悔すればいいのですが、後悔すらしない気がします(^^;
    立会いもわたしがしてほしいと言ったからいいよと言ってるだけな気がします(´-ω-)
    わたしもキャンプのときに産まれそうになったら絶対連絡しないし、産まれてからも連絡したくないです。笑
    むしろムカつくから逆にその時に産まれておいでーと思います!笑

• 5月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね(>_<)

その日に産まれてほしい気持ちわかります(笑)
    そうなったら携帯で連絡はせずに手紙だけ置いて病院に行くつもりです( ̄▽ ̄)

• 5月4日
  • tee

tee

手紙だけ置いていくのいいですね!笑
    わたしは自分からは何も連絡せずに、向こうから何か連絡きたときに、
    「あーもう産まれたよ?」って言ってやろうと思います。笑

• 5月4日
はな2015

私が今37週ですが、先日同じ内容で大喧嘩しました!
キャンプではないのですが、夜飲みに出掛けると。
うちは、結局行きました。行く前も後も大喧嘩です。今思い返すのもイライラします!!
私は里帰りではないですが、夫は里帰りする人を羨ましがります。やはり、のんびりするのを楽しみにしてますよね。
全然心狭くないですよ。当たり前のことです。

• tee

tee

同じ境遇の方がいて嬉しいです!笑
    やっぱり喧嘩になりますよね(´-ω-)わたしもキャンプに行くという話をされてから必要最低限しか会話してません。笑
    里帰り楽しみにされてることも腹たちます。笑
    こっちは不安な思いも抱えながら出産に挑もうとしているのに、何がノンビリできるのが楽しみじゃ(╬ ꒪Д꒪)ノって感じです。笑

• 5月4日
  • はな2015

はな2015

うちはさらに女絡みもありましたからねー😒ただでさえ臨月になり不安とかあるのにイライラ爆発です!結局行ったので、まだ毎日グチグチ言ってます。
    こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できず、さらにイライラしました!
    里帰り中もイライラすることが多そうですね。。
    いつまで里帰りの予定ですか?

• 5月4日
  • tee

tee

女絡みもあったんですか😡妊娠中にそんなことあるなんて絶対許せませんよね😡
    うちも旦那の周りの友達が普通に不倫とかするような人たちなので心配してます。
    ほんとに臨月に入ったら出産近くなるにつれて余計色々と不安になりますよね💦
    ただでさえ不安なのに余計なことしてイライラさせないでほしい!
    里帰りは産まれてから1ヶ月検診終わるまでですね!だから約3ヵ月は実家にいます(><)

• 5月4日
  • はな2015

はな2015

旦那さん三ヶ月遊び放題ですね!産後も寝不足とかでイライラするのに、旦那のことでさらにイライラ…やめてほしいですよね。

• 5月5日

こんにちは。初めまして。

心が狭すぎるとは全く思いませんし、心配なのも解りますが、旦那様が仰る様に、そんなピンポイントで急に産まれるものでもないので、1泊位なら行かせてあげては如何でしょうか?

逆に、お子様が生まれてからの方が出掛けられないと思うので、生まれる前ならのびのびさせてあげる時間が少し位あっても良いと思いますよ。
その分、生まれたらこき使えば良いんですから(笑)

• tee

tee

ぺった@たーちゃんの嫁さんはいい奥様ですね(><)♡わたしは里帰りで出産後も1ヶ月は実家にいる予定なので、ノビノビゆっくりするなら、産まれた後の1ヶ月間ゆっくりしたらいいじゃんと思ってしまいました(´・ω・`)
    うちは両方の親が遠方に住んでいるので、旦那の協力が必須なのですが、里帰りから帰ってきたあとそこもちゃんと協力してくれるのか不安です( ;∀;)

• 5月4日

退会ユーザー

お忙しい中、お返事有難う御座います。

いや、全然良い奥さんじゃないですよ(笑)
    恐縮です…。

確かに、里帰り中にものびのびは出来ますよね。

でも、考えてみれば、立ち会いしてくれるっていう意思を示してくれてるだけ有難いと思いますが、如何でしょうか?
    世の中には、立ち会いすら拒否する旦那様もいらっしゃる様なので、立ち会いしてくれると言ってもらえるだけでも気持ち的にも違うのでは?と思います。

初産だからこそ立ち会ってもらいたいと云う気持ちは解りますが、立ち会った事で変わる(良くなる)旦那様もいれば、立ち会っても変わらない旦那様も世の中にはいます。

今後、お子様を作る予定がおありならその時に必ず立ち会ってもらうとして、間に合わなかったら間に合わなかったで仕方ないと思います。
    人生、そう都合良くもいきませんし、世の中に絶対と云う事も無いので、どうしても立ち会ってもらいたいのであれば、立ち会ってもらいたい理由を事細かく説明して、旦那様を説得するしかないと思います。

里帰りから帰宅後、旦那様が手伝ってくれるかくれないかは、元々の旦那様の子育てに対する姿勢もあると思いますが、あとは、★なお☆さんの旦那様操縦法にもかかってると思いますよ。
    勿論、初めが肝心です!(笑)

• 5月4日
  • tee

tee

こちらこそありがとうございます(><)
    そう考えられたらいいんですけどね( ´∵`)
    2人で望んでできた子どもなんだから、出産立ち会って産まれてくるのを見守るのは父親として当たり前のことだと私は思っていたので(><)
    だからそもそもの心が狭いんでしょうねわたし(^^;
    女に産まれてきた以上妊娠中辛いのも出産痛いのも仕方のないことだとか言われたんも腹たちましたね。笑

頑張って操縦できたらいいんですが、主人結構頑固なのでなかなか難しそうです。笑
    初めが肝心ですね!頑張ってみます!笑

• 5月4日
しぇりー

正産期になったらいつ産まれてもおかしくないし家にいてほしいですよね^ ^

でも正直、男性にそれを強いるのはほぼ無理だと思いますf^_^;

私なら、子ども産まれたら泊まりではそうそう行けないから楽しんできてね〜と送り出しちゃいます。

里帰りならご家族もいらっしゃると思うしきっと大丈夫ですよ^ ^それに陣痛や破水が起こってもすぐ産まれる人はまれなので、もし来たら連絡してから向かってもらうのでも間に合うと思いますよ!

• tee

tee

しぇりーさんも理解のある奥様で尊敬します(><)☆
    キャンプ地からだと約6時間は実家までかかるんですが間に合うでしょうか(><)
    そもそもキャンプに行ってお酒飲まないわけないので夜に陣痛来たら無理ですよね( ;∀;)
    まぁそのキャンプの時ちょうどに産まれる可能性は低いと思うのでもしそうなったら実母に立ち会ってもらって頑張ります😞

• 5月4日
  • しぇりー

しぇりー

初産でも予定日前に出産してる人が私の周りには多いですが、さすがに37週の人がはいないのでキャンプのとき生まれることはあまりないと思いますよ^ ^
    39週くらいにはお酒控えてもらいたいですが、それも守れる人少ないでしょうね😓

ご主人に気遣ってもらいたいのは私もそうですが、期待して裏切られると腹立つのでやってもらったらありがたいと思うようにしてますよー

• 5月4日
  • tee

tee

わたしの友達は1人初産で37週で産まれてました(º ロ º )周りの友達とか見てても初産で予定日前に産まれる人後に産まれる人半々くらいですね(><)

確かに気遣ってもらうのはもう諦めて、ちょっと何かやってもらえたらありがたいと思うように気持ちを切り替えるしかないですね( ;∀;)

• 5月4日
アン☆

私も臨月の妊婦ですが、夫には普通に予定を入れてもいいよ〜。と言ってあります。

お産はもちろん人生の大イベントですがいつ産まれるかわからないし、その間の全ての行動を制御するのは難しいかと。

もし、その日にお産がぶつかったら普通に連絡してあげたらいいんじゃないでしょうか(^^;;

• tee

tee

優しいですねー!☆わたしが心狭すぎなだけなのかもしれないですが(^^;
    まぁなんだかんだ連絡入れるとは思いますが(><)

• 5月4日