※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛がなければ明日促進剤。初産で破水後、出産までどれくらいかかったか知りたい。

高位破水で今日の夜から入院しており、眠れない夜を過ごしています💦
今日の夜は点滴のみで明日まで陣痛がなかったら促進剤の予定です。まだ子宮は2センチほどだと言われました。

初産で陣痛より先に破水されたみなさん、大体どれくらいで出産になりましたか?🥺

コメント

もも

私は子宮口開いてない状態で破水して、3日くらいかかりました💦
なかなか子宮口開かなかったのに陣痛促進剤は使いませんでした。
もう少しですね!不安だと思いますが頑張って下さい。

a

私は切迫早産だったこともあり破水から始まり1時間ちょっとで生まれました(笑)

トトロ

私の場合ですが、お昼に破水して次の日のお昼に産まれたのでだいたい24時間後でした🤣💦
初産がんばってください✊!
そして、寝れるうちに寝といたほうがいいです!!!

莉菜

私は35周目に高位破水して入院して
1週間
陣痛が来なかったら促進剤って言われて
36周目に促進剤打ちました!

ちなみに朝早くから打ち始めて
11時ごろに陣痛、13時に産まれました😋
初産です!

あーちゃん

破水スタートで翌日の朝9時から促進剤開始して16時には出産してました☺

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は翌朝にはにぶーい陣痛が始まり、10時半過ぎに陣痛室に移動
19時半に分娩室(医者が来るまで待機🤣)
20時半頃出産しましたよ⭐️

みこ

私も高位破水からの入院でした!
破水に気付いたときから考えると、9時間後に本陣痛開始、15時間後に生まれました😊
ドキドキだと思いますが、応援してます!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

キラキラ星

破水して6時間半後には産まれました☺️

ももち

同じく夜から入院で、翌々日に出産しました!
破水からの陣痛はなかなかこないようです。

たろたろ

子宮口0.5cmで破水して、陣痛(←今思えば微弱陣痛)で寝れずに朝まですごしました。しかし、朝の時点で子宮口1cm…。
朝9時から促進剤を打ったら、3時間後には子宮口9cm、促進剤から4時間30分で産みました!!初産でしたが、超スピード出産でした(^-^)木馬にのったり、たくさん体制を変えたのがよかったのかな!?
えむさんにとっていいお産ができますよう心よりお祈り申し上げます。

37週3日の夜中1時頃に高位破水
夕方17時頃に規則的な陣痛開始
日付変わって37週4日の5時前に生まれました!
なので破水してからは1日ちょっと
陣痛きてからは半日です👌🏻

上の子の時2センチぐらいで高位破水して夜の10時に入院して翌日の昼過ぎに陣痛がきて子宮口全開になったのはすぐでしたがそこからなかなか赤ちゃんが降りてこず、日付が変わって促進剤を打ったら30分で産まれてきました!!

maru.

高位破水から出産しましたが、入院してから6時間後に本陣痛が始まり、そこから15時間後に生まれました!

• maru.

maru.

促進剤を使わなければもっと掛かっていたそうです!

• 12月16日