※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供がタン絡みの咳をして大量に吐き、喉につっかえた状態で苦しくなりました。これは普通のことでしょうか?

度々失礼します!
先輩ママさん教えてください🙇

子供がタンのある咳をしています。
先ほど寝かしつけ中にタン絡みの咳をした勢いで大量に戻しました。タンをうまく処理できず、喉につっかえたまま、苦しくなって戻したんだと思います💦

寝っころがってたので、余計に喉につっかえたのかと。。大量に吐くのを見ると、こちらも辛くなります💦こういうことってありますか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

逆に吐けて良かったと思いますよ。
ずっと咳してタンを飲み込んでいる方が本人も辛いと思うので吐いてスッキリしたんじゃないかな?と思います。

自分の息子もまだペッとタンが出来ないので吐くことがあります😅

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございました🙇

    初めてのことだらけで、テンパってしまいます😖💦
    逆に吐けて良かったなんて
    目から鱗です!
    ホッとしました☺️

    • 12月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    痰を切る薬とかもあるのですがなぜか息子はそれを飲むと下痢になっちゃうので飲ませれなくて、、、
    毎回風邪とかになると咳して飲み込んでの繰り返しです。
    でも吐いてスッキリして息子は爆睡してくれます。

    もし大量に吐いて吐血とかした場合は病院に連れて行ってあげてくださいね😭

    • 12月12日
  • りんご

    りんご


    タン切りのお薬服用しました!お薬が合わなかったんですね💦タンで吐くなんて想像つきませんでした😖💦

    もちろん、吐血なんてしたら、、救急いきます😖💦💦

    タンで吐いた場合、
    翌日お熱もなく、機嫌もよかったら保育園預けてお仕事行くか迷います、、、
    a-chanさんならどうされますか?

    • 12月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私も最初の頃は本当にびっくりしました‼️

    🙆🏻‍♀️

    私なら普通にいつも通りの生活をさせちゃいます。
    もし熱が上がったりすれば保育園からすぐ迎えにきて〜と連絡が来るのでもし熱もなし機嫌もよければ保育園連れて行きますよ〜🥺💕

    • 12月12日
  • りんご

    りんご


    そうなんですね😲
    明日は保育園行けるかなと思って準備してたので、突然びっくりしました😅

    いろいろ教えていただいてありがとうございました🙇話を聞いてもらい、気持ちがホッとしました。

    • 12月12日
まぁ

小さい頃は、
自分でタンを切れないから
うちもよくありました😂
吐けて一緒に出たなら
そっちの方が
少しは良かったかもです😣
見てるこっちは、
可哀想だなと思いますよね😭
お大事にしてください😣

  • りんご

    りんご


    コメントありがとうございます🙇初めてのことだらけでテンパってしまいました💦

    鼻を噛むこともタンをきることもできないので、つらいだろうなぁと思います😖

    • 12月12日
  • まぁ

    まぁ

    うちの下の子は、
    3カ月頃から鼻が悪く、
    未だに1回も治った事なく、
    寝てると喉に流れるみたいで
    タン絡みの咳をします😂
    鼻が悪過ぎて中耳炎になり、
    両耳にチューブ入れて
    今もずっと鼻の薬や
    タンを切る薬を飲んでます😭

    鼻が悪いとかでは
    ないといいですね😣
    早く治りますように🙏

    • 12月12日
  • りんご

    りんご


    鼻が悪いんですか😲ずっと薬飲んでるなんて大変ですね。
    中耳炎😖💦気をつけようと思ってます!

    話を聞いてもらい、気持ちが落ち着きました💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月12日
きらの

うちの息子はそれが毎日続いて、副鼻腔炎と言われました🙋

  • りんご

    りんご


    そうなんですね!😲
    一応、病院に連れていってタン切りのお薬は服用してるのですが、、、

    今回が初めてのことだったので💦

    コメントありがとうございました🙇

    • 12月12日