※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてですモラハラでしょうかあんまり打つ気力がないので例は出…

旦那についてです
モラハラでしょうか

あんまり打つ気力がないので例は出せばあるのですが、さっきの出来事を出します

今日旦那は日帰り出張でいつもより少し遅めに帰ってきました
私は具合が悪いのでお弁当のおかずのみをテイクアウトしました。
帰ったら子供の分しかなくて、自分はご飯いらなかったので、旦那が昨日帰るといった時間を知っていたため、それに合わせて炊けばいいやと思い、すぐには炊き直ししませんでした。
ご飯食べ終えて、子供らと遊びながらくつろいでいたら、想定外に早く帰ってきました

ご飯がないのを見るなり、怒り始め、なんでなくなったらすぐに炊き直さないんだ!
と言われたので
炊きたてがいいと思ったし、帰る時間に合わせてたくつもりだったと言ったのに
怒りが収まらず、
追及が始まりました
ほんとはゆっくりしたかっただけなんだろ?
言い訳の前に謝れよ
ほんとに炊きたてがいいと思って炊かなかったのか?
のエンドレスループです。
結果的に炊いてなくて不満なんだから、そもそも言い訳するな。
と1時間ほど怒鳴り散らされました。
旦那に関してはこんなことばかりなので頭がおかしくなりそうです
ご飯たかなかっただけでこうなるのって普通ですか?
言い訳も何も、説明しただけなのに、それが気に入らないからって、そもそも説明なんかいらねーんだわ。って言われたのも腑に落ちません。
謝ればよかったんでしょうが、後でも、私は謝りました。
しきりに、言い訳と謝る順番を指摘されましたが、細かすぎて私には理解不能です。
私がおかしいんでしょうか
もう疲れました。

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

完全にモラハラ入っちゃってますね…、、

元旦那がそれで私自身鬱になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    全く白なわけないのは分かってましたが…苦笑

コメントありがとうございます!

• 12月14日

そもそも二人のお子さんを育ててくれてる奥さんにそんなこといちいち言う旦那さん酷すぎます…
はじめてのママリさんは何も悪くないですよ
それを子どもの前で言うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいこと言ってくれますね(泣)
    初心を忘れてない方はそう思って態度良く接してくれそうですね…

子供の目の前ってわけではないけど、聞こえてると思います…

• 12月14日
ママコットン

帰宅時間が変更になったことを言わなかった旦那さんに落ち度がありますよね💦
勝手に早く帰ってきて時間配分をメチャクチャにしたのに、それを棚にあげて出来てないことを怒るって勝手すぎると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    いつもなら早めに帰宅するときは連絡を何となくくれてる方が多かったのに…です。

• 12月14日
凪

めんっどくさい旦那さんですね。
少し前のうちの旦那と似てます。ほんっとご飯のことでも散々文句言われし帰ってきたときにご飯がないと怒鳴り散らす人でした。
そのたびにめっちゃ喧嘩して喧嘩して喧嘩しまくりました。
いまは仕事が変わり人が変わったように穏やかな人になりました。
旦那は12年ほど長距離トラック運転手でとても激務でストレスが半端なかったみたいです。
でもトラックは好きなので今もトラックの仕事ですが毎日帰ってこれて夜寝られる生活になったら、ストレスフリーになりイライラしなくなったようです。
旦那さんも、何かしらのストレスを抱えて生きてるんですかね🤔そんなことでキレて一時間ほど怒鳴り散らすなんて普通じゃないです。
お子さんへの影響も心配ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

仕事の影響はあると思っています。
    嫌なことがあった日は不機嫌なのはもちろん、何かと文句が多くなります。
    それでも何とか乗り越えたのはすごいですね…。
    私もごまかしながら生活してますがいつ限界迎えてもおかしくないなぁと思ってます。。
    でも同じような方もいらっしゃって少し安心?しました。

• 12月14日
あいな

何も悪くないし、謝る必要もなかったと思いますよ…

うちの夫なら怒りもしないし、文句も言わないです。
調子悪かったなら買ってくるから大丈夫だよ、あとは任せて早く休んでね、と言うと思います。
それが人として、相手を思いやる気持ちとして当たり前だと思います。

正直、こんなことが頻回にあるなら、お子さんの方が心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいご主人ですね。
    羨ましい…。。
    そんなこと言われたことないです。

子供への影響は確かに考えてしまいます…

• 12月14日
くるり

はじめのママリさんは1ミリもおかしくないですよ。
旦那さんのほうがあきらかに普通じゃないです。
これがほんの一例の話にすぎないのであれば、もっとたくさん酷いことされてるのでしょう…
すぐ逃げたほうがいいよ!と言いたいですが、おそらく旦那様に怯えた生活の中で何か行動を起こすのはなかなか勇気のいることだと思います。
旦那さんにいろいろ言われて自信なくすこともあると思いますが、旦那さんのいう事は全部どうでもいいこと、真に受けなくていいですよ。
ご自身とお子さんが気持よく過ごせることだけを考えてください。

最後に言わせてください!
人の旦那様にすごーく失礼だとは思いますか、
ご飯がなかっただけで1時間グチグチ言うとか本気でちっさすぎる。死ぬほどダサいし恥ずかしい。

駄文失礼しましたm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく言ってくださる気持ちが伝わりますし、私もそう思ってます。
    すぐ逃げれるなら逃げたいけど、お金の事やパパがいなくなる子供の気持ちを思うと…。。
    でもせめて日記をつけようと思います。
    いざというときの為の武器を作らなきゃいけないなと思います。。

全然失礼じゃないです。
    むしろ私が思ってる事はおかしくないんだな、同じ気持ちの方がいてくれるんだな、と認識出来て嬉しい限りです。

• 12月14日
  • くるり

くるり

日記とってもいいと思います(^^)
    書くことで今の状況や気持ちの整理もできるし記録にもなりますもんね!
    あなたは全く悪くないので自信もって頑張ってください👍🏻
    応援しています!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます。
    他人なのにすごく支えられてる感じでとっても嬉しく思います❁

• 12月17日
はじめてのママリ

完全モラハラです!
きっと気遣いのできる優しいママさんなんでしょう、、、言うこと聞くから、細かいことまで調子のるんだと思います!
炊いてなくて怒鳴られた今回の経験を踏まえ、次から保温で待っときましょうよ!
全部全部あわせてるとボロボロになってしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    私も細かく合わせ過ぎ、やり過ぎで甘やかし過ぎたのかもしれません。

何とか無理しないように生活しようと思います…

• 12月14日
りんこ

うちの旦那も似たような感じです。
うちの場合、言い合っても絶対旦那は折れないから私が何も言い返さない、すぐ謝る、という態度に変えましたが、それはそれで気に入らないと言われるので結局のところ何しても気に入らないんだと思いますよ。自分は偉いんだ!って言ってないと自信を保てない弱い人間なんでしょうね、モラハラ男って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんこさんと全く同じことしてます。
    ですが、やっぱりそれはそれで気に入らないんですよね。よく分かります。
    それに余計に図に乗ります。
    もうどうしたらいいか手におえません。
    ほんとそれです。
    偉ぶりたいだけです。
    ほんと弱っちぃですよね。
    挫折もあんまり経験ないので少しのことでもすごく凹むし、不機嫌になるし、でたくさん失敗したことある人間より弱弱です。

よく理解してくださって嬉しいです。

• 12月14日
ママリ

うちのモラハラ段なと同じ
精神やられちゃいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    精神やられる前に何とかしないとと思います。

• 12月14日