※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の足の人差し指が腫れています。虫刺されでしょうか?骨折れていると泣くでしょうか?上の子が踏んだだけでは折れないですよね?

3ヶ月の娘の足の人差し指が腫れてるんですけど、虫刺されですかね?骨折れてるとかだと泣きますか?でも上の子が踏んだとかくらいじゃ折れないですよね?

コメント

🌃

見た感じ虫さされっぽい気もしますが…上の子が踏んでしまって折れることもしかしたらあるかもしれませんが、私自身足の指を骨折したときは、写真のようなぱんぱんに赤い、というより、紫?青?くなった気がします😰

• jasmine

jasmine

そのときって痛かったですか?折れたりして痛かったら泣き止まないですよね??
    さっき気づいてこうなってたけど今って虫いるかなー?と思って(;_;)

• 12月12日
  • 🌃

🌃

小6くらいだったので、我慢して泣くまでいかなかったけどずっとズキズキズキズキ痛かったです😭こどもなら絶対泣くレベルだと思います💦蚊はいなくてもなにかしらよくわかんない虫はいると思います…なんか知らない変な虫、さいきん部屋の中でみました😰それか、下の方がかいてるように、きずができてバイ菌入ったとかかもしれません💦

• 12月12日
  • jasmine

jasmine

バイ菌もありえますよね(;_;)
    とりあえず明日まで様子みて引かないようなら病院行くのも考えてみます!

• 12月12日
ままり

骨が折れていたら、絶対泣くと思います。大人でも痛いと思うので…
写真で見る限りだと、虫刺されかバイ菌が入ってしまった感じかなと思いました。

• jasmine

jasmine

そうですよね。泣き止まないですよね。寒い時期でも虫いるのかなー?って思ったんですけどもしかしたらバイ菌かもしれないですね。病院行ってみた方がいいですかね??

• 12月12日
  • ままり

ままり

ちょうど昨日の夜、わたし蚊に4箇所も刺されました💧
    なので、まだいます💧もうやめて欲しいですよね💧
    触ったり痛がったりする様子なけば大丈夫だとはおもいますが、お母さんが気になるようなら受診した方が安心しますよね😊

• 12月12日
  • jasmine

jasmine

触っても痛がらないです。泣くこともないんです。しばらく引かないようなら病院考えてみます!

• 12月12日