※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で前置胎盤と診断されました。自然分娩の可能性や早めの帝王切開について知りたいですか?

妊婦検診で前置胎盤かもと診断を受けました。30週でしっかりわかるみたいですが、違う場合の方が多いと先生は言っていましたが、前置胎盤と診断受けて違って自然分娩できた方いらっしゃいますか?
もし前置胎盤だとしたら、早めの帝王切開になるのでしょうか?

コメント

あゆか

私も19週ほどで診断されましたが、26週には大丈夫になり自然分娩でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今はまだ疑いの時期なんですね。

• 12月12日
✳︎ゆうな✳︎

私も同じ週数ごろに、前置胎盤気味+逆子といわれましたが、28週の時に子宮口から2センチ離れてるから大丈夫そう!といわれました😭むしろ、2センチしか離れてないの!?と思いましたが、前置胎盤のせいで帝王切開になることはないよ〜と今の時点ではいわれています。前置胎盤気味が治るとよいですね❤️

🍓

一人目が全前置胎盤でした。
36w2dで予定帝王切開しています。通常の帝王切開だと37~38wなので、少し早めかもしれません。理由は出血したら緊急帝王切開になる可能性があるのと、陣痛が来てしまうとまずいので少し早めにするんだと思えます😃

まだ21週ならこれからお腹が大きくなるのと同時に胎盤も上がる可能性があると思いますよ😃 私のように前置胎盤で出産するのは全分娩の0.5%ほどしかいませんので💦

かちま

2人目が全前置胎盤でした!
37w1dに予定帝王切開しました☺️