※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

母乳が出るか不安です。帝王切開で1人目を出産し、母乳が出ずミルク育児。2人目も帝王切開で、乳首のアトピーや吸われる不快感が心配。ミルク卒業まで外出控え、今回は頑張りたい。何か気をつけることはありますか?

母乳が出るのか今からすごく不安です。
ストレスがダメなのはわかっているんですが、帝王切開で1人目を出産し、その後母乳が出ず産んでからすぐミルク育児でした。

2人目もあと1ヶ月と少しで帝王切開で産みます。
手術も怖いけど母乳がうまく出るのか、アトピーのため乳首がすぐダメになる(乳頭マッサージの時点で痒くなります)
それにもしかしたらおっぱいを吸われたら不快になる症状もあるかもしれません。

泣いても時間じゃなければミルクはあげられないしそのためお出かけもミルク卒業まで近くのスーパーくらいしか行きませんでした。

今回はできるだけ頑張りたいのですがなにか気をつけることはありますか?

コメント

deleted user

体質って言いますよね😂💦
母乳が出やすくなるお茶とかありますけど、、、
私もアトピーで母乳で乳首かぶれたりしました

ぴ

コメント違いですみません😣
うちの産院小児科ではミルクでも3時間あけなくていいって言われました♪
なので1.2時間おきにミルクでしたよー!