※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんは同じ部屋で過ごしても大丈夫ですか?離れたほうがいいでしょうか?

生後6日目で今日退院してきました!
うちには室内飼いの猫がいるんですが、いっしょにリビングにいても大丈夫でしょうか?それともしばらくは離れていたほうがいいでしょうか?

コメント

うち妊娠中から3匹飼ってて里帰りから帰って助産師さん訪問までなるべく距離とらせてましたが助産師さんに聞いたところ妊娠中から飼ってるなら免疫赤ちゃんにも行ってるから大丈夫とのことで
それから以前のように一緒に過ごしてます🐱✨
免疫の話じゃなかったらすみません😅

• み

ありがとうございます☺

• 12月12日
むーむー

私も猫飼ってますが退院してからずっと一緒ですよ😊😊

• み

ありがとうございます😌

• 12月12日
あーちゃん♡

アレルギー反応でなければ大丈夫だと思います!!

• み

それってどうやってわかりますか?😥

• 12月12日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

私の家は猫ではなく犬を飼ってるんですが、毛とかが触れてもアレルギー反応でなかったんですが、手とか顔とか少し舐められてしまった所は赤くなってきてしまいました!!
    なので、それからは近づけてないように常にベビーベッドとかにいました!!
    大きくなって免疫ついたのか今は舐められても赤くなったりしなくなりました!!

• 12月12日

始めから飼ってる場合は大丈夫みたいですよ😃

ママリ

猫が妊娠出産より先の場合一緒で大丈夫ですよ!
猫が子どもにちょっかいかけたり子どもにアレルギー症状出た場合に離すと良いです🤣