※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルで子供用の椅子について相談です。2歳の息子が普通の椅子ではまだ座れない状況。テーブルチェアは息子が動くと不安。適切な椅子の選び方が知りたいです。

ダイニングテーブルで食事してる方、子供用の椅子は何を使っていますか?
年明けに戸建てに引っ越しのため、ダイニングテーブルを買うことにしましたが、どういうものがいいのかわかりません😱
実家ではテーブルチェアを使っていますが、息子が動くとテーブルがミシミシ言って怖いです😂(実家のテーブルがボロいのもありますが😂)
2月に2歳になりますが、普通の椅子に座布団等で高さを出しただけではまだ厳しいですよね…😣💦

コメント

ママ

うちももうデッカいハイチェアは要らないなーと思ったのでこのコンパクトな椅子にしました😊
あまり場所を取らないので買って良かったです👏

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    今更あまりガッチリしているものがあってもなぁと思い、迷っていました😂
    コンパクトなもの良いですね!🥰
    実物見てみたいのですが、ベビー用品店などにもあるでしょうか?

• 12月12日
ぬん

ストッケのトリップトラップ使ってます😊

今2歳8ヶ月ですが、それでもダイニングの大人椅子だと普通に座って食事は難しいです💦

我が家はトリップトラップをそのまま勉強机の椅子にしようと思ってます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    トリップトラップ人気ですね🥰
    大人用の椅子はやっぱりまだ厳しいですよね😣💦
    勉強机の椅子にも使えるんですね!
    長く使えるなら高価でも良いですね!
    検討します✨

• 12月12日

ストッケのトリップトラップ使ってます(*^^*)
最初はこんな高いのじゃなくても安いのでよかったなぁと思ってましたが、2歳になって大きくなってきた時に高さ調整できるのはすごい便利です✨実家ではバースデーで買ったベビーチェア使ってますが、すでにちょっと小さいかなって感じです😣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    トリップトラップやっぱり人気なんですね🥰
    結構高価なので今更…と思ってしまっていました😂
    既に小さいのは困りますね💦
    1度ベビー用品店に行って試してみたいと思います!

• 12月12日
ぴこりーな

うちはこんな感じの座布団で底上げして座らせてます。
下の子でも少しテーブルが高いくらいで全然座れてます!
テーブルが少し高い分食器と口までの距離が近いので、逆に食べやすそうですw

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    最初これを考えてました!!
    たださすがにまだ届かないかなぁと思い、買うしかないかと思っていました💦
    下のお子さんでも大丈夫なんですね!
    試してみたいと思います🥰

• 12月12日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみに、澤田木工所のダイニングベビーチェアもありますが、いちいち出すのが面倒くさくて使っていませんw
    うちも、引越しでダイニングセットを購入し、椅子を4脚買うか、二脚椅子でベンチ一つにするか、二脚ベビーチェアを買うか、悩みましたが、結局4脚椅子を買いました!

• 12月12日

背もたれ付きの椅子なら、リッチェルの2ウェイご機嫌チェアとか、お食事クッションとかはどうですかね🤔

自宅ではストッケ使っててもうフツーにベビーセット的なのは卒業してるんですが、義実家では大人用の椅子しかないので↑の2ウェイの方を使ってます😃後ろに椅子の背もたれに取り付けられるベルトが付いてるので安定してます。掃除も楽ですよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    背もたれ付きの椅子です!
    リッチェルも気になっていました🥰
    2人目妊娠中なので、また離乳食にも使えるかなと思いまして😍
    掃除も楽なのは良いですね!
    赤ちゃん本舗に売っていたので、よく見てみます!

• 12月12日