※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠中で2人目が女の子と分かり、男の子が欲しい気持ちがあります。3人目は無理だと諦めるしかないけど、気持ちの整理がつかないです。

こんにちは😃
2人目を妊娠中です。
1人目の時から男の子が欲しかったのですが1人目は女の子でした。
2人目こそは男の子をと思ったのですが、先日の妊婦検診で超音波外来という心臓とかを少し詳しくみるエコーで女の子ですと言われました。
もう今から性別が覆ることってもうないですかね?😓
今26週です。

大人になって女性は毎月生理がくるし、子供のことも考えなくてはいけないし、実際に出産するのも女性で子供の世話をするのもほぼ女性、生活が一変してしまうし身なりなどを整えたりするのにお金もかかるし、私自身女性として大変だと思うことが多々あったので自分の子供は男の子がいいなぁと思っていました。
男性ももちろん大変だと思うのですが😓

お腹の子には悪い母親だなと思うのですがどうしても男の子が欲しかったのでなかなか気持ちの整理がつきません😣
年齢的にも3人目は無理なので諦めるしかないのですが😓
贅沢な悩みだということは承知しているのですが、誰にも言えないのでここで発言させてもらいました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

お股ははっきり映ってましたか?

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

写っていたかどうかはわからないのですが、女の子ですとはっきり言われました😓

• 12月12日
アラサーさん

性別は運ですよね😅

わたしは女に生まれて良かったと思ってるので、そこまで考えたことはないですが、身なりを整えたり美容もだいすきですし、服を買ったり、将来は何人子供欲しいなと考えるのが好きでしたよ😇
みんながみんなそう考えるわけではないですが、子供1人1人も考え方は違うと思うので、女だから苦労するってことはないと思いますよ🥰
ママが女だからこそ、女の子に教えられることってあると思いますし😁
生まれてきたらなんだってかわいいです😁

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

そうですね。一人一人考え方は違いますよね。
    考え過ぎてたかもしれません😓
    私自身が上の子も今の妊娠中も体調が良くなくて大変だったこともあり考え方が偏ってしまったのかも。

• 12月12日
3mama♡

私も今26週です😌
私は4人目妊娠中ですが、どうしても男の子が欲しくて…欲しくて…4人目に望みました💦
ですが💦💦💦18週の検診で女の子かなと言われそれ以来、立ち直れないままです😔😔
男の子希望が強すぎてショックも大きくマイナスな事ばかり考えてしまっています。

退会ユーザー

横からすみません💦わたしも3人目妊娠中で、上2人女の子からの3人目も女の子の予定です😅わたしも2人目から男の子希望で女の子続きでショックで(お腹の子には申し訳ないけど…。)毎日ママリ見たりエコー写真ググったりしてます😂生まれたら可愛いんですけど、妊娠してる今性別の事ばっかり考えちゃって生まれるまでこの気持ちが晴れないのかなと😔💦

• 12月12日
  • おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

4人目妊娠中とのこと🤰すごいですね😊私は体力的にも2人が限界かなぁと思ってます。
    希望の性別でないとショックですよね😣
    贅沢な悩みだと分かってはいるのですが。

はじめてのママリさん
    私もエコー写真をググったり自分のものと比べたりして調べまくりました😅
    私も産まれてはっきりするまで気持ちは晴れないかもしれません😓

• 12月12日
ママリ

私は女の子が欲しかった方ですが、確かに女性は生理やら将来出産やら身体の面でも色々な変化があるし、女の関係というとネチネチした関係性やグループに気を使ったりして男性より大変な事もあるかもしれないですが、男性より女性の方が妊娠出産の喜びも味わえると思うし、メイクなどが面倒ではなく趣味になる子もいると思うし、女性ならではの友達関係で品があり、気を遣える子になるかもしれないし、その子の感じ方次第だと思いますよ😊
私は1人目の出産前は女ばっかり痛い思いしないと子供もできない…って思ってましたが、実際妊娠出産すると愛しい胎動を直に感じることが出来るのも私だけだし、出産は痛いけどその分産んだ後の幸福感といったらここまで旦那は味わえないだろうなーと旦那が可哀想でした✨
男性も結局色々あると思うし、本人が前を向いて生きてくれたら性別なんて関係ないかなって思います😊✨
わたしも2人目がほぼほぼ女の子みたいなので、将来も一緒に買い物や旅行行ったりして友達みたいに仲良くできたらいいな〜♪って思ってます❤️

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

育てる過程で少しでも旦那に手伝ってもらえるかなぁという思いからも男の子がいいなぁという気持ちもありました。
    出かけたりする時に準備したりなどで疲れてしまうのですが、外でもトイレに走ったり、何かと大変なので😓
    男の子だったらパパにお願いできるなぁなどいろいろ考えてしまいます✨

• 12月12日
RK mama

私も男の子ほしくて1人目男の子
で2人目わどっちでもいいやって
思ってたら男の子でさすがに女の
子1人わほしいと思っていたので
すがまた男の子でした(笑)

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

男の子!羨ましいです😊
    無い物ねだりだって分かっているのですが、男の子のママが羨ましいです✨

• 12月12日
  • RK mama

RK mama

私わ逆に女の子育児してみたかった
    です😵

• 12月12日
えれのあ

上の子が男の子ですが
25wの時点でお股パッカーン
してたのですが何も見えず
女の子と言われていましたが
31wのときに男の子になり
生まれた子は男の子でしたよ👶🏻

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

そういうこともあるんですね!
    少しだけ期待しておきます😊

• 12月12日

おかゆおかゆさんと全く同じ気持ち、状況です。。次こそは!!男の子!と思っていたのに😭周りにまた女の子だったのねーって言われるのも嫌で性別わかった?の問いかけもすごく嫌で落ち込みまくっています。。

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

落ち込みますよね😢
    私も同じです!
    授かれるだけでもありがたいとは思うのですが、どうしても落ち込んでしまいますよね😢

• 12月12日
なめこ

私は逆に女の子希望が男の子だった側ですが、希望の性別と違ったガッカリ感はよく分かります😅
うちも経済的に2人と決めてるので、女の子を育てられないんだと思うと残念です😂

まぁ確かに生理はめんどくさいし出産は痛いけれど、私は自分が女に産まれて良かったと思ってますし、生まれ変わっても女の子のままがいいな〜と思ってます😆💕胎動や妊娠出産も良い思い出だし、子供の世話も楽しい時も多いし、服装などの身なりを整えるのも、私は楽しいです☺️
お子さんが女性として産まれたことに対してどう思うかは分かりませんし、「女だと大変だから」みたいなところを気にしてるんだったら、そこはあんまり考えなくても良いんじゃないの?と思います☺️

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

私も子供は2人だと思うので、男の子を育てられなくて残念です😢
    でもこればっかりは仕方ないので気持ちを切り替えないとなと思っています😓
    なかなかそれが難しいですが😅

• 12月12日
海鮮丼

全く同じです。
足ぱっかーんで、何もついてませんでした。
通院して産み分けしたのに。
今から生えてこいーと祈ってます。

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

初めの頃は私も産み分けしてたんですけど、なかなか授かれなくて不妊治療に通っていたので結局運に任せることになってしまいました!

まだ見えてないだけかもしれませんね!
    生えてくることを祈っています😊

• 12月13日