※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初産で促進剤について教えてください。打ってから陣痛は何分後に来ますか?生まれるまでの時間はどれくらいですか?

今日の健診で、予定日より遅れそうだから
もしかしたら促進剤を打つ可能性もあると言われました💦
初産なので、何も知らなくて、、、促進剤はやっぱり辛いんでしょうか?( ´:ω:` )
個人差はあると思いますが、打つと何分後かに陣痛がくるんですか?
打ってからどれくらいで生まれましたか?
経験ある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

1週間遅れたので促進剤使いました。
朝9時頃から始めて15時頃産まれました。

のんたん👼🏻💗

破水から始まって24時間経過しても陣痛が来なかった為促進剤使って出産しました!
1時間経たないうちに笑えないくらいの痛みが来ていて結局初産にして3時間30分でのスピード出産でした🥺
あまりの痛さと辛さにずっと泣き叫んでいました😭😭

まぁまぁ

予定日超過で破水から始まり促進剤を打たれましたが出て来ませんでした!笑
私も初めてだったので通常の陣痛より痛いかはわかりませんが、陣痛自体はそれなりに痛かった気がします。
でも過ぎてしまえば「どうだったっけな?」くらいに痛みを忘れました😅笑

はら

1人目で使いました😊
微弱陣痛で促進剤打って2分くらいでかなり痛くなり、打ってぴったり3時間後に産まれました!助産師さんが、2分でそんな痛い事ないから促進剤いらなかったかな?と言ってたので促進剤のおかげなのか陣痛がついたのかは分からないのですが…😭2人目は使わなかったですが、痛みは特に差は無いです!

ままり

私も調べまくってて
促進剤だけは本当に避けたい、、
て思ってました😅

そしたら高位破水からスタートで
微弱陣痛で 翌朝促進剤となり
泣いてしまいました😨

朝9時から打って
最初は余裕で携帯もつついてたんですけど
昼過ぎ頃から つつかずで😅
次の日の朝10時ごろに生まれたので
約25時間後に産まれました😭

natsu

予定日超過で促進剤を
つかいました( ˘ω˘ )!

子宮口は開いておらず
ラミナリア を一日いれて3センチほど
開いたところで
翌日9時から
促進剤を使用しました😊

初産なので促進剤が辛いのかが
わからないのですが…💦
点滴してから1時間たたないか
くらいで微弱な陣痛がきました!

だんだん点滴を落とすスピード
変えていくと
いたたたた💦 という強めでお腹の
痛みもありました(@_@)

痛みはあるものの不規則だったので
点滴を16時頃に切り
明日またやりましょう!と
なったのですがその日の
22時頃からお腹の痛みを感じ
本陣痛に繋がり朝方5時頃に
出産しました!

あんず

私は促進剤3日しましたが陣痛には繋がらず結果帝王切開になりました😅
産後はやっぱり下から産みたかったなーという気持ちがとても強いです😣(2人目はVBAC挑戦予定)

なので、促進剤不安かもしれませんが下から産める可能性が上がると思えば少しは気持ちが前向きになるのかなと思いました😌
と言っても私も産前は帝王切開でもなんでも良いと思っていたので、この何となくモヤッとしている気持ちがどこまで伝わるかはわかりませんが😅

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
出産頑張ってください☺️

さや

出産予定日過ぎたので促進剤を打ちました!
9時に打って12時過ぎには産まれました!
促進剤打ってから徐々に陣痛がきます(´・ω・`)

みみみ

錠剤か点滴かでも変わると思います✨
うちは7時間経っても子宮口が開いてこず、陣痛も一応ありましたが微弱陣痛と判断されて、1時間に1錠づつ促進剤の錠剤を飲みました。

そしたら叫ぶしかないような痛みに襲われ、どんな体制でも痛い…。なのにNSTでは痛みの程度全然だから叫ばない!と怒られました😭痛くなくなる時間があるはずなのにそれもないくらい痛かったです。
さらには飲み終わって2時間経っても子宮口が3cmで、このまま夜中出産かもと言われ本気でもう切ってください!と懇願したほどです💦

ですが飲み終わってから4時間後、急に痛みが軽く感じいつのまにか全開!
出てきそうなのを押さえながら待って、いきんでいいよ!の声でいきんだらたった2回で産まれました笑🤣
促進剤のおかげで子宮口柔らかかったみたいです。会陰切開もほぼなかったのでスタスタ歩けましたよ。出産時間は微弱陣痛も含まれて15時間ほどです。促進剤飲み終わってからなら4時間です。

2人目は促進剤なしでやりましたが、痛みは促進剤のが断然痛かったですがいきみは何回やっても出てこなくて困りました😅
会陰切開もかなり切れましたし…。

toma

予定日超過の為促進剤使いました❗️
入院して1日目
1時間毎に錠剤1錠を飲み続けましたが何もなく普通に過ごし、2日目は点滴を打ちましたがこの日も何もなく、3日目も点滴で過ごし夕方急に陣痛が始まって6時間ぐらいで産まれました👶

子宮口全開までは早かったのに、そこからなかなか出てこず陣痛も弱くなって来るしで陣痛中も促進剤の点滴は常に入れてました💦

結局会陰切開し、吸引してもらいました❗️

rin


まとめてのお返事ですみません🙏
詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🥺
とても参考になります🙏
出産頑張ります☺️💓