※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診の時期を悩んでいます。6w0dか7w1dに行くか迷っています。心拍確認が不安で、年末年始は仕事で受診できず、次は1月の2週目になります。

初診についてです。現在妊娠検査薬にて陽性が出ており、初診いつ行こうか悩んでます。仕事があり、受診するなら6w0d(18日)か7w1d(26日)にしか行けません。皆さんならどちらで行かれますか?
6w0dで受診しても心拍まで確認は出来ない可能性もあると思います。心拍確認できずに年末年始過ごすのも不安だなという思いもあって、、、年末年始仕事なので次に受診できるのは1月の2週目になるのでとても悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

はな

私は6wで行きます^^
子宮外妊娠の可能性もありますのでちゃんと無事妊娠できているか確認できるだけでだいぶ安心できると思います♡
6wで心拍確認できなければ、また1週間後に行ってもいいも思いますよ^^

トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
確実に心拍確認出来るのは7wだと思います✋
病院によるので母子手帳許可がその日に出るかは分かりませんが(-_-;)