※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が取った食べ物を大人が食べてもいい?他の家族が子供に取らせた食べ物を食べているのを見かけた。問題ない?

よくレストランとかで、小学生以下はバイキング無料ってところありますよね?(例えばトマトオニオンとか、アイスドリンク、サラダバーが無料)

それって、子供に入れた物を、
大人が突っついたらダメですか?
皆さんどうされてますか?💦

隣のファミリーが、無料でお子さんに大量によそった物を家族で食べてたので、、、
ありなんですかね?

コメント

ダメだと思います💦
子供が残したものをもったいないからと食べるなら分かりますが…。
子供があれもこれも食べたいと言っても「そんなに食べれないよね?」と厳選させていますよ😊それでもどうしても残してしまった場合は大人が食べることもあります💦

i.i

うちの地域はこれが限定無料っていうのはなくて、サービスで子供にドリンクがきたりアイスがきたりなので
状況がちょっと違いますが

シェアお断りのような事をメニューのはしにちっちゃく書いてないか、店内に貼ってないかは確認してからにしてます。

がめついとか、意地汚いとか思われるのが嫌なので😅

ドリンクが残ったり、明らかに子どもが大量に持ってきて食べれなかったと言うときは美味しいうちに(自分のお腹に余裕があるとき)は食べちゃいます。

○pangram○

もちろん食べません。

お隣のファミリーは、出禁レベルの事やってますね。