※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームに、畑(大きくても一畳まで)つくるかプランターで野菜植える…

マイホームに、畑(大きくても一畳まで)つくるかプランターで野菜植えるか迷ってます。畑とプランターどちらがいいんですかね?
キュウリは絶対作りたいのです!

コメント

てんてんどんどん

私なら畑にきゅうり作ります!
プランターにトマトとナスやピーマン✨
あとは畑にネギかじゃがいも又はさつまいもですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりキュウリは畑じゃ無いと難しいんですか?

• 12月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

実家が畑やっていますが、きゅうりはプランターだとあまり出来ないかもしれません💦
    プランターならミニトマトやナスは作りやすいです。
    でも小さな畑を作れば色々な野菜にチャレンジ出来ますよ😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!さっき、外を確認したんですが、日当たりがあまり良くないです、(>_<)プランターじゃ植える物に制限でますもんね…

• 12月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

きゅうりは日当たりがとても大切なので、たくさんきゅうりを育てたいなら日当たりの良い所で大きめなプランター2つなら良いかもしれませんよ😊
    日当たり悪そうならそこはネギや小松菜、ほうれん草なら育ちます✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!大きいプランターってあるんですね!!プランターにします!!

• 12月12日
ユキ

畑の方がいいですよ➰
今年の夏にトマト、きゅうり、ナス、枝豆をやりましたが結構根が張ってすごかったので畑で良かったなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!日当たりがよくなくてどうしようかと迷ってます。ちなみに畑広さですか?

• 12月12日
  • ユキ

ユキ

日当たりは気にしちゃいますね💦
    うちは1m✖️2mですけど、たくさん植えたからもう少し大きくても良かったかなぁって思いました😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよ!!日当たりが気になって。裏がマンションもあって日の当たり方が今ひとつで…。1×2メートル、いいですねぇ♥

• 12月12日
  • ユキ

ユキ

マンションあると届きにくいですよね💨
    そしたらプランターの方がいいかもですね➰
    日光は大事ですからね‼︎

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!プランターにします!ありがとうございます🤗

• 12月12日
のん

畑の日当たり次第では?
プランターは動かせますが、畑は動かせないですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当たりがよくないからプランター迷ってます。だけどキュウリ植えたいので…

• 12月12日
  • のん

のん

畑に植えてよくなければプランターの日当たりいいところにして、それでもダメなら諦めます。

• 12月12日