※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

福岡県大牟田市・熊本県荒尾市辺りで小学校〜中学校までで良い区域(治…

福岡県大牟田市・熊本県荒尾市辺りで小学校〜中学校までで良い区域(治安が良い区域)ってどこですか?
どこが良いとか悪いと聞いた事があるとか情報が欲しいです!
子供が小学校に上がるまでには住む所を決めたいと思っています!

コメント

くれは

大牟田市も、荒尾市も治安がいい!とはあまりないです。。
ほんとに暴走が多いですよ。
ただ荒尾の端っことかだとましな気がします

A.Y.T.H

私もその地域であまり良い評判を聞いたことはありません。生徒指導とか保護者の対応等で学校の先生たちも大変そうです。。。
田舎になってよければ、その地域周辺の町にしてみてはいかがですか?

はな

地元がそこですが他の方も言っていらっしゃるようにどこもあまり治安はよくないです💦
大牟田荒尾がいいのであれば、周りは森だらけですが端の方の玉名寄りとかだとまだ落ち着いてるかな?という印象です😅

ちゅぷり🌷

大牟田は暴走が多いですよ
夜中凄いうるさいし
治安も良くはないです💧

りーさまま

大牟田、荒尾の近くに住んでいたことがあります。
買い物などでそちらに行くのですが、暴走族は必ず会っていたと言っていいほど多いです💧
中学校に関しては先生たちが嫌がるほど生徒さんのガラが悪いと評判でしたからあまりおすすめはしないです。

他の方もおっしゃっているように玉名方面の方が落ち着いていいと思いますよ。

3姉妹年子ママ

私は生まれも育ちも荒尾です。
今も荒尾に住んでますが、治安がいいの基準はなんですか?
ずっと住んでるでて他を知らないからかもしれませんが、特に治安が悪いと思ったことはありません。
暴走族にもあったことないし、会いたくなければ夜で歩かなければいいのかなっても思うし…
荒尾の真ん中の辺りに住んでますが、今住んでる校区の学校にしかやりたくはないとは思ってます。
その理由は治安ではなく、環境です。
運動設備は充実してるし、買い物の利便性もいいからです。