※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

離婚する際調停をした方に質問です。相手と顔を合わせずにする事って出…

カテちがいだったらすみません。
離婚する際調停をした方に質問です。
相手と顔を合わせずにする事って出来るのですか?
旦那にDV、言葉の暴力などを受けて離婚する事になってるのですが養育費の金額でお互い揉めてこれじゃラチがあかないと言う事で双方合意で調停するのですが正直旦那を目の前にすると言いたい事などは言えるのですが後が恐ろしい事になります。
子供達は実家が預かってくれてるのですが訳あって私は実家に帰れず家が見つかるまでは旦那の暮らさないとなりません。そうなると調停から帰って来たその日の夜が怖くてたまりません。
教えて頂けると助かります。

コメント

るー

調停離婚しましたが、調停離婚中には相手には一切会ってません。集合時間もずらされてましたよー

• すもも

すもも

ありがとうございます。

• 12月11日
結絆

相手と顔を合わせず調停行うことは可能です。
事前に弁護士か超低位の方に伝えてください

新居が見つかるまでの間とは言え
調停中に顔を合わせずにすんだとしても、どっちにしろ住む場所が一緒なら嫌々でもその後顔を合わせざるを得ないですよね?

そのような旦那さんが相手なら、調停い後の帰宅先は旦那のいる自宅ではなく、母子寮やシェルターなどほかの所に帰られた方がいぃとと思います。
そのような旦那さんでなかったとしても、調停中に同じ場所に住んでるってなかなか無いと思いますよ

• すもも

すもも

一緒に住んでる人なんていないですよね…。
    ありがとうございます。

• 12月11日

最近1回目の調停しました。
旦那からのdvで一時保護施設に2週間、それから現在母子寮にいます。

調停のときは顔を一切合わせることなく30分ずつ交互に待合室(もちろん別々の)とは別
の部屋に呼び出され三人の調停員と話をしました。

一時的にシェルターなどを利用した方がいいと私は思います。