※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mell
妊娠・出産

現在33週で、突然の動悸が続くことが増えています。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?胎動はあります。

現在33週です。
先週からドクッと突然の動悸が起きてそれがしばらく続くことが増えているのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
これって赤ちゃんに影響あったりしますかね💦
胎動はあります!

コメント

くまのよめ

しゃっくりとはまた違いそうですか??

• mell

mell

赤ちゃんではなくて私です💦すみません、言葉足らずでした💦

• 12月12日
  • くまのよめ

くまのよめ

こちらこそすみません💦勘違いしてトンチンカンな回答しちゃいました!😭

• 12月12日
  • mell

mell

いえいえ!こちらが言葉足らずで💦ありがとうございました😊

• 12月12日

期外収縮という不整脈が妊娠中は出やすい方多いですよ。殆どの場合は赤ちゃんにも命にも影響ありません。
上の方が仰っているように赤ちゃんの方に血を持っていかれますので😊ストレスや疲労も原因になりやすいです。

私もけっこう頻繁に出ていました。
出た時はゆっくり座ったり、横になったりして治るのを待ちます。

息子は問題なく産まれましたよ😊

検診の時に医師に伝えておくと良いと思います。

• mell

mell

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    そうなんですね💦産休まであと5日で毎日バタバタ詰め込んで働いているのでそのせいかもしれないですね💦

座っても横になっても治らないからどうしようかと悩んでいました💧

安心しました😊
    ありがとうございます😊!

• 12月12日
さっちゃんママ

私も動悸ありましたよ!
心臓が少し止まったような感じがあって、その瞬間に大きく何度か跳ねるように動いたのを覚えてます。

え。。。。っと焦りを感じました。
妊娠すると通常の40%ほど増えるんですよね。
だから心臓は血を作ろうと必死に働いてるから、負荷がかかるのかな…と思ってました。

でも私の場合は一切問題なく元気な赤ちゃん産みましたよ!

• mell

mell

そうなんですね!
    安心しましたー💦
    動悸本当しんどいですよね💦

今日はなかなかおさまらずずっと身体がビクビクなります💧

• 12月12日