※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん(*^^*)
子育て・グッズ

下の子を四年保育に入れるか迷っています。働く予定だけどブランクがあり、すぐにパートが見つかるか不安です。赤字ではなく貯金もありますが、どうしようかな。

来年から下の子を四年保育でいれるか迷ってます😂
上の子は無償化になってプレから
11月から4年保育に途中入園しました。。

下の子は11月誕生日で11月までは3500円の補助金で
実費です😂幼稚園いれたら働くつもりですが
ずっと働いてないしすぐに見つかるかは分かりません。

赤字でもないし少ないながら貯金もあります。
誕生日を迎えて入園するから4月から
入園させるか…どうしようかな😂


ブランクがあった方すぐにパート見つかりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来年から4年保育で幼稚園入れます✨
願書受付は11月1日でした。
まだ空きがあるところは入れるのかな・・・💦
入園する幼稚園では4月入園と9月入園が選べるので、私は9月から入れようと思っています😊
ちょうど8月生まれなのでお金もかからないし、下の子が生まれるのでまだ働く予定はありませんが、そうでなかったら預けることが決まってるぶん仕事も探しやすそうです。
ゆーちゃんさんの希望の幼稚園でも入園時期を選べるといいですね😣

  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます😊
    お姉ちゃんもいるし、園も途中からでもいいよ!って言ってくれています。。

    夏休み明けに入園しようかなあ😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    だったら遠慮なく夏休み明けからでもいいとおもいます!
    まだ小さいからお友達の輪に入っていけなくなることも少ないでしょうし😊(と期待してます)
    一緒の時期に入園するお友達がいるといいですね!

    • 12月11日
deleted user

4年ブランクありましたが
すんなりみつかりパート時短で働いてます!
疲れますが充実してて楽しいです!