※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族がうちへ子供を見に来るとき、手洗いをしてくれません。細かく言…

義家族がうちへ子供を見に来るとき、手洗いをしてくれません。
細かく言うと、うがいもしてほしいくらいです。
そのままくつろいで、手洗いせず子供に手づかみでお菓子あげちゃうタイプです😅
なんと言えば一番お互いにいいですか?😅
みなさんの義家族はどうですか?
言いますか?我慢しますか?
こっちからわざわざ言うのも嫌だし、旦那は言えなさそうだし😅一番お前が言ってくれって感じですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの近くに除菌ウェットティッシュでも置いておいて自分もいちいち拭いて、義親にもインフルエンザとか怖い時期ですしお願いしまーす!って渡します!(笑)

まま

普通に手洗ってくださーいって言います😂

花子

私も言えないです😅

子供たちに、おてて洗いなさいー‼️って言って、気付けよ!お前もだよ!ってあぴりますが、やりません🙄

花冠*°

お家に入って来たら、どうぞ~~~タオルこれ使って下さい!と手拭きタオルを見せながら、洗面所に誘導したらどうですかね?

🐼

うちの兄家族は、
子どもに手洗い習慣おしえてるとこだから協力してー!!て、来客時は子供と一緒にみんなに洗わせてましたよ ☺️

はじめてのママり🔰

汚い手でうちの子触るな!
と言いたいところですが、

インフルエンザ流行ってますので手洗いお願いしますって真顔で言います。

柊0803

「あ、洗面所はあっちですー!」と誘導します😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
みなさんの意見を参考に私も戦います(笑)
ありがとうございました😊