※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

メルカリはいつも購入ばかりで出品したいけど、、発送方法アホすぎてサイ…

メルカリはいつも購入ばかりで
出品したいけど、、発送方法
アホすぎてサイズとか???で
諦めちゃう😱😱😱
近所の郵便局は簡易郵便局?だから
専用の機械とかないし専用の箱とか
買うのとか色々考えたら出品
出来ない😰💦

コメント

ayami

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
子供服なら、A4封筒に入れて送ったりしてます!

ゆめなん

私もメルカリ使ってます😊
発送の際は袋や包装紙などで商品包んで、中身が出ないようにガムテープを張って、自分と相手の住所書いてそのまま郵便局持って行って発送してくださいってゆったら郵便局の人が大きさとか重さ測ってくれるので機械使わず発送できますよ!

ゆう

専用の箱買わなくても茶封筒とかショップの袋でも可能ですよー😊
簡易郵便局だと私が行ってるとこは窓口でメルカリ便でって言うと局員さんが手続きやってくれます😊
サイズは100均に厚さ測るやつ売ってるし、大きさや重さによっては定形外の方が安い時もあるのでそこは上手にやれば入ってくる額が変わってきますよー😆
始めは難しいかもしれませんが、慣れれば問題なくやれます✨

まち

別に専用の箱等で発送する必要無いですよ。
私はいつもアマゾンの箱とかで再利用してます。小さいものは封筒に入れて84円切手貼ってポストに入れて終わりですし。郵便局にこだわらなくてもコンビニで宅配発送もできますし。メルカリ便使うかどうかは個人の自由ですよ。

ねむりねこ

専用箱はメルカリ便のゆうパケットプラス、らくらくコンパクトだけだったはずですよ〜

私は基本的にA4封筒を使ってます!
送り状発行システムは出張所や簡易郵便局にはないけどコンビニ(ゆうゆうはローソン、らくらくはセブン)からも発送出来ますよ✨

コキンちゃん

皆さんご丁寧にありがとう
ございます!
参考にさせて頂きます🙏💦