※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のオモチャを捨てるタイミングがわからない。上の子のオモチャが邪魔で捨てたいが、下の子が使うかもしれない。どうしたらいいですか?

子供のオモチャ捨て時いつですか?どんなタイミングで何を捨てますか?方々からオモチャを貰うので溢れています。でもこれから下の子も遊ぶかもしれないし、上の子もブームがあるみたいで思い出しては遊んだりするし…
主にはアンパンマンの機械おもちゃ、ぬいぐるみ
ブロック、積み木などなど
特に積み木は邪魔です。上の子はほとんど興味なかったし捨てたいけど、もしかしたら今3ヶ月の子が興味持ってくれるかもしれないしとか思うと捨てられない(;A;)

コメント

naami

半年に1回、
親子で断捨離しています。

うちはカテゴリー別で
箱にしまっていて、
遊んでいないもの、
壊れたものは
バイバイ(ポイ)しようねと
話しています。

そうしないと箱がいっぱいで
新しいおもちゃが買えないよと。

まだ遊べるおもちゃだけど
娘がもう遊ばないものは
「赤ちゃんが産まれたら
貸してあげようね」と言って
別の箱にしまっています。