※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
子育て・グッズ

ベッドガードについて相談です。0歳7ヶ月の娘がベッドから落ちて起きるので、使っていいか迷っています。同じような経験の方、どのベッドガードを使っていますか?

ベッドガードについてです。
0歳7ヶ月の娘が最近よくベッドから落ちて起きてしまいます。
落ちた先にはパパが布団を敷いて寝ているため床で頭を打ったりはしないのですが、落ちると起きてしまうので落ちないようにベッドガードがほしいなと思い始めました。
でも、ベッドガードを調べていると18ヶ月~ってなっていて7ヶ月には使うべきではないかと迷ってます😣💦
0歳児でベッドガード使ってたよ!って方いますか?
また、どのベッドガードを使っていますか?( ゜o゜)

コメント

ママリ

11ヶ月でベッドガード買いました。Amazonで買いました。
こればかりはお子さんの成長具合ですね。
寝返りが完全にできればいいような気もしますが。
あと、お子さんが少し泣いたりしたときにお母さんが気付いてあげられるか、ですかね。
ベッドガードとベッドの間に挟まって窒息死する事故があるそうです。

• 優梨

優梨

寝返りもお座りも自由にできます!
    一緒のベッドで隣に寝ているので、泣いたらすぐに気づくことはできます😄
    ママリさんはどこのベッドガード使ってますか?( ゜o゜)
    日本育児?ネビオ?いろいろあるのでわかればお聞きしたいです😌

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしてます。

• 12月11日
ママリ

日本育児は180cm?
大きすぎるのでやめました。
weanasというベッドガード、Amazonで買いました。長さがいろいろあります。組み立てが大変でした。1人じゃ絶対無理。レビューみてもらったらわかるかもしれませんが、コの字で使うのはいいかもしれませんが、単体で使うのには耐久性が微妙かも。
いまのところ子供が柵を持って遊んでいても倒れませんが。

• 優梨

優梨

そうなんですね!
    調べてみます💨
    教えていただきありがとうございます😄

• 12月11日