※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で、性別を教えてくれない先生について相談です。新里先生は性別を言わず、気になっています。妊娠週数の計測ミスもあり、先生変更すれば教えてくれるでしょうか。

豊田市の鈴木病院に通ってる、通ってた方で毎回性別ちゃんと見てくれた先生って誰ですか??

通い始めてから毎回(今回で3回目)新里先生なんですが、性別に関して何も言ってくれません😵

最初は赤ちゃんがお股を見せてくれてないのかな?と思っていたので気にしてなかったですが、今日はお股すら見てない気がして😅

17週頃に鈴村産婦人科では男の子と言われたのですが、1回言われただけなので信用しきれず笑

何を知りたいかって紙には検診で分かったこと全て知りたいにしたし、一度はちゃんと性別見て教えてくれるもんだと思ってたのに未だに何も言われないのが気になって…

私の妊娠週数に1週間の計測ミス(26週となってますが実際は25週)が発生してるのでそれに気を取られてる?とも考えましたが…

聞けば早いじゃん!て思うかもですが、聞くタイミングが全然掴めないのです💦笑

なので、先生変更したら見てくれるかなー?と笑

コメント

ミシン

全く同じ経験しました。
先生は違うんですが、最初の用紙に病気も性別もわかるかぎりなんでも知りたいにまるをつけたのに、全く性別にふれず‥

何週めかの検診に自分で聞いちゃいました。
まだ性別ってわからないんですかね?って恐る恐る聞いたらえっ男の子だよって普通に返されたので笑

あの最初の紙の意味は?!って感じですが‥

思い切って聞いてみた方がいいと思います。

• Maacha

Maacha

まさか同じ経験された方がいるとは…(,,ºΔº,,*)

ほんと最初の紙の意味を感じてしまいますよね…

私も次の検診の時に思い切って聞いてみた方が良さそうですね😭

本当に男の子なら揃え直しなので早めに知りたいのに、何にも言われないので揃えるに揃えられなくて困ってました🤭💦

• 12月11日
♫♫♫

鈴木先生(息子先生)に診てもらっていましたがちゃんと性別見てくれましたよ!
私も最初の紙は全て知りたいで出しましたが、性別知りますか?と聞かれてから教えてくれました😯
一度性別診てくれてそれからはここがおまただからやっぱり女の子だねーと教えてくれました🤗

• Maacha

Maacha

あの紙の意味って何なんでしょうね🤭笑

次の検診で思い切って聞くことにします😂

• 12月12日
たま

私はエコー始まってすぐに性別って分かりますかね?って聞いちゃいます!
いろんな先生に見てもらいましたが岩崎先生が個人的に一番聞きやすかったです!

• Maacha

Maacha

私もそのタイミングで、まだ性別聞いてないんですけどわかりますか?て思い切って聞くことにします😵

• 12月12日
み

私は毎回山下先生に診てもらってました😚そろそろ性別わかるかなー?って聞いたら、頑張って見てくれましたが、まだその日は週数が早すぎてわかりませんでした。でも、その検診の日以降はこちらから聞かなくてもお股見て教えてくれましたよ😊💕その後も間違いないか毎回見てくれました😇
早く知りたいですよね❤️

• Maacha

Maacha

やはりこちらから知りたいってことを伝えないとダメなんですかね?笑

あの紙の意味は…😅

早く知りたいです!
    そして色々と見て回りたい☺️

• 12月12日
  • み

ほんと紙に書いた意味、、ですよね😂

早く性別知りたいなーってエコーの時に呟いてみるといいかもですね😘
    言いやすい先生たくさんいるので先生変えてみるのもアリかも💕

• 12月12日
  • Maacha

Maacha

次の検診の時に思い切って聞くつもりです!

先生いっぱいいて誰がいいのかわからないですよね🤣

• 12月13日
  • み

ぜひ思い切って聞いてみちゃってください🥰

ほんと先生たくさんですよね🌟
    私が診てもらったことがある先生は、山下先生、岩崎先生、高橋先生、新里先生、斎藤先生、高本先生、安江ゆ先生、鈴木息子先生、久野先生と様々ですが、
    私的には山下先生、岩崎先生、安江ゆ先生、高本先生がかなり優しくていろいろ話しやすいかなっていう印象でしたよ😉
    基本皆さん優しいですけどね😚合う先生に出会えるといいですね♪

• 12月13日
  • Maacha

Maacha

ありがとうございます😊

まだ3ヶ月弱あるので違う先生にも診てもらおうかなって思います笑

• 12月13日
あさまる

私は上の子も下の子も高橋先生です♥️
キャラが好きなのでw
高橋先生は知ってる?っと言われ、男の子と言われたんですけど、、、って言ったらそうね、性別は男の子!ここ!(笑)っと教えてくれました🌟

• Maacha

Maacha

高橋先生!次の検診で予約してみようか迷いましたが、そもそも予定が合いませんでした🤣

すごく話しやすそうですね笑

• 12月12日
  • あさまる

あさまる

ちょぴっとおネェみたいなとこが私は好きです♥️
    口調も柔らかいですし!
    私はたまたま分娩も高橋先生が息子の時見てくれてすごく手早く処理してくれて最高でした!
    あとは安江(男)先生も人気です🍀

• 12月12日
  • Maacha

Maacha

そうなんですね🤭

鈴木は先生が多くて誰にしたら良いのかわからないので、初診から変えずにいました笑

たまには他の先生に見てもらうのもありかなって思いました🤣

• 12月12日
★

私も先生帰るタイミングわからなくて、30週まで新里先生にみてもらってましたが、予定が合わず山田先生と言う女の先生に見ていただいたら丁寧に説明してくださりとってもよかったです!新里先生話しにくいと言ったら、そうー?って言われたけど、本当に話しづらいですよね💦いいところは、エンジェルカード?が1分31秒なんですけど、新里先生はベテランなので1分31秒の間にいろいろな部分のエコー写してくれましたが、山田先生は頭だけで1分31秒終わりました😂けど、いい部分のエコーの写真くれるので、丁寧な方が嬉しいなっていう印象で、もっと早く先生変えればよかったと思いました☹️山田先生は、新里先生はベテランだから見つけるのも早いし、漏れはないよーと言っていました😐どっちもどっちなんですかね🤷🏼‍♀️

• Maacha

Maacha

新里先生はなんか黙々とやる感じで割り込みにくいですよね笑

でも、新里先生はベテランなんですね🤭

ベテランだと安心だけど話しづらかったら、聞くに聞けないから変えようか悩みますね、笑

• 12月13日