※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつき
ココロ・悩み

A子が義両親に失礼なことをして謝らせたいが、A子は謝ろうとせず、話し合いも決裂。どうすればA子に謝らせるか悩んでいる。

長文です、どなたか助けてください。

父親の彼女(A子)が義両親に失礼なことをしたので謝らせたいのですがどうすれば良いでしょう?

失礼なこと、というのは先日義両親がいつもお世話になっていますと私の実家へプレゼントを送ってくれました。プレゼントは定期的に送ってくれています。
そこにA子が『プレゼント送ってくるだけで直接顔を見せて挨拶も来ないの?』という電話を義両親にかけたのです。
私が実家を出ると同じタイミングくらいで父親とA子は同棲していますが籍はいれてません。
私の母でもないし母らしいことをされたこともなく、出産祝いなどももちろん頂く関係ではないです。

それを急に私の父や私に了承もなく文句の電話を義両親にいれたのです。

いったん私の父、A子、私、夫の4人で話し合いになり『親でもないあなたがこちらの了承もなく勝手に義両親に文句の電話するのは常識ではない』と言ったのですが『私だけじゃなく相手もおかしい』と自分の非を認めず絶対に謝りません。

父は中立で何も口にしません、夫と私はA子に謝ってほしいと思っています。

本題に戻りますがどうすればA子は義両親に謝りますか?
ちなみにA子は気が強いため職場でもいじめ、暴力をおこし新聞沙汰になっていて、バツイチ、子供は成人した男の子が遠くにいるようです。

コメント

🐥

えーお父さんがガツンと言うのが
1番なんでしょうが…
言いそうにないんですよね?
それならもう縁切るレベルです!

• うつき

うつき

お父さんは尻に敷かれているみたいというか、4回離婚履歴がありこの女の人を逃したら自分は老後1人と思っているようです

• 12月11日
  • 🐥

🐥

お父さんは義両親に
    悪いとは思ってないんですかね?
    だいぶぶっ飛んだキチガイを
    選んだお父さんがかわいそう。
    でも謝らせたいなら
    お父さんが動かんと
    意味がないと思います。
    それが無理なら縁を切ったが
    ましですね💧

• 12月11日
  • うつき

うつき

お父さんも彼女と同じで世間一般的な常識が少しかけていると思います。
    やっぱりお父さんが動きべきですよね。

今回の問題でお父さんのお母さん(私の祖母)やお父さんの姉(私の叔母)が謝罪に動いてくれましたが、やはり本人に謝って欲しいです。

• 12月11日
  • 🐥

🐥

彼女さんは少しというより
    だいぶやばいレベルかと💧
    今後も付き合いたいのであれば
    お父さんが動くべきかと。

本人が謝る気ないなら
    縁を切るから!と
    断言してみては?

• 12月11日
  • うつき

うつき

次回また父と彼女と話す際に縁を切る話も出してみようと思います。親身に相談にのってくださり有難うございます。

• 12月11日
  • 🐥

🐥

こっちが本気で縁切るレベルなのを
    伝えないと分からないかと💧

• 12月11日

謝らせたいですがそんな気持ちない人に謝ってもらっても余計に気分を害してしまうと思いますので
わたしなら実家とは縁を切ります。

そして自分が誠心誠意気持ちを込めて義理両親に謝り、実家とは縁を切ったと伝えます😢

• うつき

うつき

やっぱりそうなりますよね、私も夫も父親は好きだし、父親も孫を可愛がっているので悩みどころです

• 12月11日

退会ユーザー

そこなんですよ。
    父親はそれを分かっていて何も言ってくれないんですよ?
    そこがミソだと思います。

そこで言ってくれないお父さん
    本当に主さんとお孫さんを大切にしてる可愛がってくれているといえるのでしょうか

本当に可愛がっているなら
    そんなことがわかったら
    すぐに憤慨するはずです。

なのでわたしは
    その女性にもちろん腹が立ちますが何も言わないお父さんにも腹が立ちました。

すみません、大切なお父さんなのに。😢

でも縁を切るといったら
    お父さんも事の重大さがわかって動いてくれるかもしれませんよ。

いい方向に動くことを願っています‼‼‼‼

• 12月11日
  • うつき

うつき

ちょよみーさんのコメントに涙が出ました、そうですよね、ここで動いてくれないならそこまでの父親ということですよね。
    昨日から父親と彼女は海外旅行にいっているので帰ってきたらもう一度父親に話そうと思います。

• 12月11日

自覚がない人を謝らせるのは難しいと思います。
仮に謝ったとしても心からではないですし。
私なら、自分と父親で平謝りして今後のプレゼントに対しては
申し訳ないけど送って頂かなくて良い旨を伝えます。
そして今後一切、その人とは関わらないようにします。

• うつき

うつき

心からではなくとも不快にさせた本人が謝罪するべきと思うのですが難しいですよね、やはり。

• 12月11日

そんな非常識な人いるんですね。

父親が何も言わないのもおかしいです。謝らないなら2人と縁切ることを伝えましょう。

義両親には縁切ったことを伝えて今後プレゼントなど送らなくて大丈夫という旨を伝えます。

• うつき

うつき

みなさま言う通り頭のおかしい人ですし縁を切った方がいいですよね。

• 12月11日
まゆ

おそらく謝らせるのは無理かと思います💦
義理両親に失礼な事をした感覚がないので、説得するのは難しいのではないでしょうか?
逆にその場を設けても、何を言い出すかわかりませんし😰
私なら腹を割って義理両親に事情を説明し、プレゼントをやめてもらうかもしれません💦

• うつき

うつき

どう考えても失礼ですよね、私は失礼とわかっててもプライドのせいで謝れないというのも入ってるのかなと思います。

• 12月11日