※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご
子育て・グッズ

小児科での診断後、元気な場合でも再度受診すべきか相談。体調不良時の仕事への影響に悩み、不安を感じています。ご意見をお聞かせください。

働くママに質問です。
インフルエンザの予防接種を
受けに行った時のことです。

小児科の先生から
発疹が体に4個ぐらいあり
水疱瘡の可能性があるから
(今の状態で判断するのは
占いレベルのことだから…と。)
インフルエンザの予防接種は延期で
休みはさんだ3日後に
登園してもいいかの判断をするので
月曜朝受診してくださいと言われた場合
その後発疹がなくなっていて
体調もいたって元気な場合でも
朝仕事を遅刻して
小児科を再度受診しますか?

よく体調不良になるので
元気な時はできるだけ仕事にいきたいのに。
なんだか言い方悪いですが
カモにされているような
気がしてモヤモヤしています(;´∀`)
ご意見おきかせくださいー!

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も働いてますが、万が一感染してると保育園のお子さんにうつして他のご家庭の仕事に影響してしまうので、発疹が消えても受診しなければならないか聞いてみてダメなら私は行きますね😖

  • ご


    そうですよね…
    他の子にうつってしまうと
    いけないですもんね。

    結局受診しましたが
    断定できないと言われ
    なんの為に受診したのか
    わからなくなりました…💧
    体調不良が多くて
    ほんとに頭悩まされてます。

    コメントありがとうございました✧

    • 12月12日
めいりぃうぇんめい

カモにされてる

と、思う先生のところには
通わない方がいいと思いますよ。
大事な子供の診断を、任せられるくらい信頼できる先生を
探してみては如何でしょう?

  • ご


    仰る通りですヽ(。・ω・。)ノ
    引越しをして
    かかりつけ医を探していて…
    モヤモヤするということは
    信頼できていないと
    いうことですよね!

    あせらずゆっくり
    探してみます( ¨̮ )

    コメントありがとうございました♡!

    • 12月12日
  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

     
    お引越し大変でしたね。
    お疲れ様です。
    私も他県に嫁いで、
    自分のかかりつけ医も選べないまま、小児科をはしごしました。
    良く、
    2つは小児科を押さえておきたい。
    なんて、言われますが、
    無理( ´Д`)y
    小児科も、保育園も、
    信頼出来る先生と出会えますように。
    因み、私は自宅から30分の小児科に決めました。
    遠いですが、安心して、お願いできます。

    • 12月12日
  • ご

    そうだったんですね!
    私ももう既に何件か回ってるのですが、ここ!って場所に出会えていなくて…
    おなじような方が
    いると思って、根気強く小児科探ししてみます( ¨̮ )

    親切に教えていただいて
    ありがとうございました✩

    • 12月12日
  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい


    あまり良くないかもしれませんが、段々慣れてくると、
    『薬だけをもらう先生』
    なんて、割り切ってしまっています。
    田舎なので、小児科が少なくて・・・
    普通の内科に何とか頼み込んで、診てもらってとりあえず薬をもらう事もあります。
    1〜2歳だと、内科は大抵断られますが、小児科に、患者さんが多くてこれ以上は診れませんって断られてからの頼み込みなので、渋々診てもらえてる状況です。
    田舎なので使える手かもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。
    これからますます寒くなるので、お互い頑張りましょう!

    • 12月12日
アースラ

先生が朝受診してと言っているなら受診します💦あまり発疹が広がらないような水疱瘡もあると聞いたので、受診しないで登園して感染を広げてしまったら他のご家庭にも迷惑掛かりますし😓

  • ご

    そうなのですね!
    あまり広がらない水疱瘡も
    あるんですね( ¨̮ )

    結局、受診しましたが
    断定できないとのことで
    モヤモヤしてしまいました。
    コメントありがとうございました☺︎

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

土曜の午前中とかやってるなら、そこで受診しますね🤔発疹消えたので早めにきちゃいましたーって言って💡
いずれにせよ一切受診せずに保育園に行くのは絶対に無しですね。同じ保護者として勘弁してもらいたいですし…

  • ご


    土曜の午前中に受診!
    その発想はなかったです。

    どうしたらいいか
    いつも頭悩まされますー😂

    コメント
    ありがとうございました。

    • 12月12日