※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

14週4日で性別がわかるか教えてください。間違っていた方のエピソードも聞きたいです。

14w4dです!このくらいに性別がわかったかたいらっしゃいますか?また、性別わかったけどあとあと間違っていた方いたらエピソード教えてください^ ^

コメント

私はまだ9週目なので性別分かる時期はよく分かりませんが…。

私自身、産まれてくるまで男の子と言われてました( ´ ▽ ` )ノ笑
産まれてきて
「…え?女の子?」
みたいな…笑

まりぶ

そんなことあるんですね〜!!楽しみで仕方ないです^ ^

☆かなまま☆

私は先々週検診の時14w4dでしたが…赤ちゃんが後ろ向いてておしりしか見えなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ笑
次の検診の時にわかるといいなぁっと思います♪

まりぶ

早くわかるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

想・煌のママ

その時期には、気になっては居ましたが、まだ聞きませんでした~!
ちゃんと聞いたのは16週でした!
ただ、へその緒の可能性もあるからと曖昧で、昨日20週の健診では、80%男の子2人だろうと言われました!
私が見て分かるほど、突起物ありました(¯―¯٥)(笑)
お股に物を挟んで見せてくれなくて、女の子と言われていたら男の子だったってよく聞きます(@@;)
あと、お股を中々見せてくれなくて、ギリギリまで分からなかったとか(^_^;
性別気になりますよね~( ´ ω ` )

オリーブ2

17週で男の子かもしれないけど、この角度からじゃよく見えないと言われ、次の検診で赤ちゃんのおまたからのエコーが見れなくて、確定したのは22週でした。
女の子でした。
エコーだと、赤ちゃんの向きによっては見えないので、難しいですね。
性別が分かるの楽しみですね!

まりぶ

17週の男の子かものときは突起物があった感じだったんでしょうか…?^ ^

オリーブ2

そうなんです。
突起物があったように見えたんです。
あれはへその緒だったか、角度で何か違う物だったのか。
先生も一生懸命見て下さったのですが、エコーだと、陰ができたりして、おまたがしっかり見えないと分からないようですね。
ラッキーで、角度が良いと性別が分かるのが早いのですが、足を閉じてたり、後ろを向いてたりすると分からないようです。
産まれるまで女の子と言われてて、産まれたら男の子だったと言う人も知ってます。
突起物が見えないから男の子と言われてたら、おまたに挟んでたようです。

オリーブ2

失礼しました。
突起物が見えないから女の子の間違いでした。
女の子用の服を買ってたそうで、慌てたそうですよ。

こんにちは(^^)

私も14w4dです‼︎一緒ですね(o^^o)
3日前の検診で性別わかりました>_<女の子みたいです(*^^*)特に聞くつもりはなかったのですが…意外に早くてビックリしました( ̄▽ ̄)しかも勝手に男の子かと思っていたので笑 でも初めての子なのでどちらでも嬉しいです‼︎

先生は確信があるようですが、また検診に行ったら間違いないか聞いてみます(^^)

まりぶ

おめでとうございます♡
それってエコーでおまたを見たら突起物が何もなかったということですか(((o(*゚▽゚*)o)))??

すみません、リアルな表現になってしまいますが、割れ目とクリトリスで判断されたようです。。男の子と女の子のおまたの構造の違いを先生が説明してくれて、女の子にも突起物はあるけど角度と見え方が違うんだよーと言うことでした(^^)

今回は分娩予約のため、総合病院へ行ったのでエコーの機械もいつものクリニックのものよりハイテクだった気がします‼︎先生もベテランの方でした(>_<)

ゆんぽぽ

私は15週後半で男の子と言われてます( ´ ▽ ` )ノ
ここまでハッキリお股見せてくれて女の子だったらなかなか面白いですが。笑

まりぶ

へぇー!!すごいです!実は今日可能性としては男の子の可能性が高いけど女の子でもこのくらいの突起物ならこの時期あることがあるからね〜まだわからないねと言われたんです!!14wで割れ目も見えたなんていいな〜(^◇^;)

まりぶ

わぁ〜!!!!!すごい!!もう男の子確定ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

女の子でも突起物あるみたいですね(>_<)どっちでしょうかね(o^^o)次回楽しみですね‼︎

突起物の角度と写り方の説明はわかったのですが、正直つるっとしてて私には割れ目?はわかりませんでした^^; さすが先生…(*_*)これは女の子で決まり!と言われましたが、ちょっと半信半疑なのでまた聞いてみようと思ってます笑

まりぶ

私もそうやって確定してほしいです〜(^◇^;)どっちかなどっちかなってそわそわしてますwwこの矢印の部分が男の子かなとおもう理由らしいのですが…

確かに何か見えますね(>_<)男の子だと思ったら臍の緒を挟んでいたというパターンもあるみたいですしね笑 楽しみですね(*^^*)

私が行った病院が2D、3D、4Dで見てくれたんですけど、結構鮮明に写っていました!おまたのエコー写真はもらえなかったんですけど、画像を拡大して画面を変えながら見てくれました… なんか書いていたら女の子で確定な気がしてきました…笑 もう少し、男の子かな女の子かなーと妄想したかったですT^T

ペネロペたそ

14週の診察の時に性別聞きたい?って聞かれて、そのパターンて。。とおもったら、やっぱり男の子でした(* 'ω')ノ
シンボルあるから早くわかりやすいそうですね。

でも、診察の前に夢で女の人に男の子だよって囁かれる夢を見てたので、そんな気はしてました♡
希望は女の子でしたが、昔から男の子を育てるような気がしていたので予感的中ですw