※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェナ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、どのようなものがいいか悩んでいます。エアフォース1を持っているので、おそろいで買おうか迷っています。赤ちゃんが歩きやすい靴を探しています。

ファーストシューズってどんなのがいいのでしょうか??

現在10ヶ月の男の子です👦🏻

みなさんファーストシューズはどのようなものを買いましたか?またどのようなことに気をつければいいのでしょうか🧐?

私がエアフォース1持っているので、おそろいでしようかなと思っていたのですが、履きやすさとかどうなのでしょうか?😔

旦那はこの画像のような靴がほしいみたいなのですが、赤ちゃんが歩きやすい方を優先に買いたいので、意見ください🙇‍♀️

コメント

Ⓜ︎

履きやすさ重視でいいんじゃないですか!?🌟

• ジェナ

ジェナ

履きやすい靴のがいいですよね🥰

• 12月11日
さっこ

足底が柔らかいものがいいですよ!まだ子供の足も柔らかいから靴の中で結構動くから生地も柔らかいやつがいいですね。
私はIFMEのファーストシューズ買いました👟
キッズシューズが販売されてるところに行って、試し履きした方がいいですよ!

• ジェナ

ジェナ

確かに大人と同じようなのだと、足底は硬いものがおおいですよね😔 IFME 調べてみました!!🥰生地が柔らかそうで赤ちゃんの足にもよさそうでした🥰 試し履きしてみます!!

• 12月11日

画像の靴、オシャレで可愛いですね♪
息子のファーストシューズはニューバランスにしました!お店でサイズを測ってもらい、実際に履かせてみました☺️私もどんなのがいいかよくわからなかったので、好みで買ってしまいました😅

• ジェナ

ジェナ

可愛いけど赤ちゃんにとっては履きやすいものではなさそうですよね😔 ニューバランスは確かに柔らかくて履きやすそうでした🥰

• 12月11日
ゆーこ

歩きやすい、履きやすいが1番ですね💡
うちの子供は幅広い靴じゃなきゃ指を痛めちゃうのでお洒落な靴買えなかったです🤣

• ジェナ

ジェナ

柔らかいものが良さそうですね🧐参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
🌈

ファーストシューズって呼ばれてるものを買ってあげてください😂画像のようなものは底が硬いし最初は歩きづらいので、2歳以降のが良いと思いますよ😂
最初はサイズもすぐ大きくなるので3ヶ月に1回測ってすぐ買い替えなのでおそろいしてもすぐ履けなくなります😅

• ジェナ

ジェナ

確かに底が硬そうなものばかりです😂 ファーストシューズだけあってせっかくだからカッコイイものを選ぼう選ぼうとしてました😂 柔らかめの靴見てきます!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズで王道というか人気なのはミキハウス、アシックス、ニューバランス辺りなので、その中から選びました☺️
お洒落とかお揃いとか考えるのはもう少し先でもいいのかなと思います!

• ジェナ

ジェナ

そうですよね!
    ありがとうございます😆私もそこら辺で購入しようと思います!!👟

• 12月11日
ちゃんゆい

ファーストシューズは底が柔らかいものがいいですよ♩︎
写真のものは可愛いけどちゃんと歩けるようになってからじゃないと重くて持ち上がらなかったりすぐ転けちゃったりするかもしれないです😭
うちの子のファーストシューズはアカチャンホンポのanyoでしたよ😆💗

• ジェナ

ジェナ

やっぱりそうですよね!画像の靴めちゃくちゃ可愛いです🥰 履きやすそうで歩きやすそうです🥺🥺

• 12月11日

靴底を曲げてみて、柔らかいものがいいですよ。
数歩自分で歩けるようになったら、子供の靴専門店で計測してから購入しました。
うちの子はニューバランスです。
画像はバンズですか?

バンズは靴底のゴムが固くて重たいので、ファーストシューズには正直むかないと思います😅
ファーストシューズを履く頃は、足の形成にすごぐ大事な時期で、お子さんの足に負担がないものを選んだほうがいいと思います😊

• ジェナ

ジェナ

旦那が欲しがってたのはVANSや、NIKEや、ジョーダンです😂
    全部大人用みたいで硬そうです(--;) 調べてみたらニューバランス確かに良さそうでした🥰 履かせてみて良さそうなのを選んであげたいと思います🥰

• 12月11日