※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れななな
妊娠・出産

女の子を完ミで育てており、ミルクの量と回数について質問です。3時間ごとに80mlを与えており、1日8回になるか疑問があります。また、ミルクを増やすか悩んでいます。7回にする方法を知りたいそうです。

明日で生後14日目になる女の子を
完ミで育ています。

ミルクの量、回数について質問させていただきます。
わたしはいま3時間毎に80をあげています。
この頃になるとネットにもミルク缶にも1日7回
と書いてあるのですが
3時間毎だと1日8回になりますよね?
どうゆう計算?なんですか?

1日
0時半、3時半、6時半、9時半、12時半
15時半、18時半、21時半 80です。(10~20分ずれる事もあります)
夜はぐっすり寝てくれているので
起こして飲ませています。しっかり飲んでくれます。
最近は夕方〜夜にかけてご機嫌ナナメで
ミルクを欲しがるので明日もまたご機嫌ナナメだったら
90に増やそうと思っています。

3時間毎、1日8回はあげすぎですか?
7回にするにはどうゆう風になるのですか?

コメント

Mちゃん

同じく明日で生後14日目になる
男の子を完ミで育てています!

時間も同じくらいです✨

うちの子は1回に80〜100
飲んでしまいますが💦

ななちむ(♡)

ミルク缶に書いてある量をあげているし、8回でも大丈夫だも思いますよ〜!わたしもその頃は7〜8回でした✨そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます!
ミルクの量が、記載よりとてつもなく多くて回数が多いわけじゃありませんし✨

そのうち飲む量も増えて、感覚は空いてきます!1日30グラム〜増えていれば問題ないと思いますよ✨

わたしの娘は、今2ヶ月半ですが、ちゃんと1日6回になっています!大丈夫ですよ!